見出し画像

江坂子ども食堂 はろはろワイキ

2022年11月から、吹田市江坂にある高齢者マンション「ロハス江坂」の1階共用スペースをお借りして、子ども食堂を開催しています。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000070402.html

(画像の場所は内本町のわいわいワイキです)
(ロハス江坂さんには直接お問合せなきようお願いします)

今回も社会福祉協議会からのご紹介で大学生ボランティアの方々が来てくださいました。

ボランティアのお兄さんは、子どもたちを喜ばせようと、猫耳がついたトレーナーを着て来てくれたりします。

ロハス江坂では現場調理ができないので、食事はお弁当になります。
わいわいワイキと同じイートハピネスが調理しているので、味はばつぐんですよ!

今回のメニューは 「チーズフォンデュ風弁当withいちご大福をつくろう」

本日も引き続きスタッフA(ライフケア・ビジョンの入居営業マンです)が率先して、いちご大福作りのレクチャーを担当しました。


ボランティアさんの力もお借りし、あらかじめ弁当に仕込んでいた あんことイチゴ を取り出しておもちで包むと、いちご大福と出来上がり!
盛り上がっていました。

いちご大福をつくったり
ゲームをしたり


ご来場いただいた方には、吹田市フードドライブでいただいた食品と、円満寺さんからのお菓子、お米をお持ち帰りいただきました。
(いつもありがとうございます)

来月も大学生のボランティアさんは希望してくださり、同じメンバーで参加してくださいます。

以上、なかなか更新できないのですが、3月の子ども食堂報告でした。
(編集委員T)

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!