見出し画像

三木 陸【スタッフ自己紹介】



・自己紹介・略歴

三木 陸 (みき りく)
所属部署:大阪オフィス 
所属教会:日本福音自由教会協議会 クライストコミュニティー宝塚

父が牧会をしており、毎週こちらで礼拝を捧げています。
教会員さんは上品でありながらユーモア溢れる方ばかりで、大好きな教会です!

略歴
1999年9月 兵庫県尼崎市で、牧師である父のもと 4人兄弟の3番目として生まれる。
父の転勤で住むところを転々としつつ、
2018年4月 千葉にある神学校 東京基督教大学に入学。
コロナの影響を受け1年間の休学を挟むが、2023年3月に神学部神学科の4年間の学びを終え大学を卒業。
同年4月に株式会社 ライフワークスに入社。

右上:学内での讃美奉仕(カホン) 
 下:夏期伝道旅行でのスキット披露

・趣味

ゲーム、珈琲を淹れる、ドラム(カホン)演奏

・好きな聖書箇所

伝道者の書3章11節
「神のなさることは、すべて時にかなって美しい。神はまた、人の心に永遠を与えられた。しかし人は、神が行うみわざの始まりから終わりまでを見極めることができない。」

・ライフワークスへの就職を決めた理由

東京基督教大学で神学を学ぶうちに、「教会に仕え、教会に恩返しがしたい」という想いと「社会に出て、人の役に立つ仕事がしたい」という想いが与えられました。
それらの想いを持ちつつ仕事を模索していた時に、友人にキリスト教の企業であるライフワークスを紹介され、インターンシップに参加することを決めました。
2度のインターンシップでは、社員の皆様が暖かく迎え入れてくださり「葬儀」という重い責任感を伴う難しい働きの中にある「やり甲斐」や「恵み」に触れさせてくださいました。その経験がライフワークスへの就職を志す決め手となりました。

入社してから1年、インターンシップの頃から変わらず素晴らしい上司の皆様に囲まれ、自身の動機となる教会への愛も絶えることなく、やりがいをもって働くことが出来ています。
教会と社会と、そして何より神に仕えるという、願ってもない仕事と巡り合えて、主の導きに驚くばかりです。
今後お目にかかる機会がございましたら、その際は何卒よろしくお願いいたします!

・最後に!

昨今のライフワークスでは、
多くの方に「キリスト教の葬儀・終活」について知って頂きたいと思い、
イベントやセミナー、またSNSを通して様々な情報発信を行っております!

また、ライフワークスのYoutubeチャンネルでは「キリスト教の葬儀・終活」をより具体的にイメージしていただけるような動画を沢山ご用意しております!

上記の動画は、実際に箕面市の教会様をご訪問させて頂き、そちらの教会でのご葬儀について紹介する動画となっております。
「キリスト教葬儀の式の流れ」や「教会の立地や内装が葬儀にどのように影響してくるのか」が大変よくわかる動画だと思いましたので、ご紹介させていただきました。
興味関心がございましたら、是非一度ご覧ください!


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?