見出し画像

やっぱり人と関わることが大好きだ


こんにちは、わかなです。

東京に住むわたしのところでは、今日は雨がたくさん降っています。


一昨日、その前の日と連日で人との交流がありました。

Webライターコミュニティーでのオンライン交流会や、翌日は知人に誘われて日中はカフェへ、そして夜はまた違う方々とご飯を食べにいきました。

ライターコミュニティー内では、オンラインを通じていろんな方々とお話しをさせていただきまして、わたしはライターをしていく中で今悩んでいることや疑問に思っていることをそこで打ち明けました。

その中で、様々な方々がその悩みや疑問に対して話を聞いてくださり、いろんな意見やアドバイスを貰いました。

実は、この交流会に参加する直前まで、わたしは緊張していてこのオンライン交流会に参加するかどうか迷っていました。緊張の波に襲われて、気持ち悪くなったり”参加したい”けども気持ちがゲンナリしていたりといろんなことが起こっていました。

けれど、そのような中で参加させていただきましたが、やっぱ様々な人と関わるのは楽しくて楽しくて、緊張は幸せな気持ちに変わっていました。



そして一昨日は、知人方とお会いしまして、そこでも様々な話をし時間を過ごしました。


ここ数週間ほど季節の変わり目もあるからか、調子の波がアンバランスでいました。予定していたスケジュールも思うようにこなせなくて、ただとにかく生きてるだけなような日々でした。やりたいことや、やらなきゃいけないこともどんどん先延ばしになっていく状態が続いていました。

といっても、「生きてることだけで幸せなことじゃないか」と、見方によっては全くそうなのですが、どんどん穴底に入ってしまうそうになっていました。

そんな最中に、企画してくださったオンライン交流会や、知人が誘ってくれたカフェ・ご飯の時間を通して「やっぱり、わたしは人と関わることが好きだ」「人と交流することが大好きだ」というのを改めて気づかせくれるものとなりました。

波に低迷している姿もわたしだし、こうしていろいろな方と交流しているときに自分もわたしだし

けど人と関わることで、呼吸ができた時でした。


何が言いたいかは自分でもよくわかりませんが、とにかくわたしは「人と関わることがやっぱり大好きだ」ということを気がついたここ数日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?