見出し画像

【更新2024/04/05~】自己紹介

こんにちは、わかなです。
突然ですが、わたしの自己紹介をさせていただきたいと思います。


「わかな」とは


どんな人間か

 年齢は30歳です。

 血液型はO型で、生まれも育ちも東京に住んでおります。


アニメのキャラクターで自分を例えると”サザエさん”と”のび太”を混ぜたような人間です。動物で例えるとネコですね。縛られるのが大嫌いで気分屋です。

とても不器用な人間で、そそっかしいところはありますが、起き上がり小法師のように、何度でも起き上がって挑戦していくところと笑顔が最大の長所だと思っております。

短所はマルチタスクが苦手なところです。同時進行に物事を行うことが大の苦手です。同時にしようとすると、片方が自然とおろそかになってしまいます(笑)


好きなもの・こと

好きなことは、お酒を飲むこと、カフェで過ごすこと、手帳いじりをすること、そしてInstagramです。

ちなみに、好きなお酒は主にビール・ハイボール・レモンサワー・日本酒になります。笑いながら、楽しくお酒を飲むことがとても好きです。

カフェは、本当はカフェ巡りをしたいのですが、基本的にスタバかタリーズを交互に利用してることが多いです。最近はコーヒーがやっと飲めるようになりまして、色んなところのコーヒーを飲んでみたいと思っています。紅茶の好きで、特にミルクティーが好きですね。

「手帳」が大好きで、これまで色んな手帳を使ってきましたが、最近は『ほぼ日手帳』に戻ってきまして、様々なことをこの手帳に書き込んでいます。
気になった方は、是非ググってみてください(^^)♪

InstagramはSNSの中でも1番好きで、よく何か検索するときも、わたしはまずGoogleよりもInstagramのハッシュタグで調べます。なぜ調べものにInstagramのハッシュタグを使うと言うと、写真やイラスト、動画で紹介されているため理解がしやすいからです。

そして、例えば自分が勉強をしたい!と思ったときも、Instagramで勉強用のアカウントを作って勉強仲間を見つけたり、勉強の仕方を探したりしながら取り組んでいきます。
そうしていくことで、自然と自分の身の回りの環境を変えることができ、気軽にフォローさんにわからないことを質問してみたり、自分が取り組んでいることを発信することで、それが誰かのためになるのです。Xでもそれができると思っていますが、私はInstagramがそのような理由で大好きになりました。

いつかわたしも、Instagramを通して、何かを発信していきたいなと密かに考えています🍀
(それがいつになるかは、自分でもまだわかりませんが)


好きな動物は犬と猫とパンダです。

好きな食べ物は、たくさんありますが、かんぴょう巻き・おはぎ・ふきの煮物のふきです。

得意なことは卓球です。ラリーが得意です。



体調面について

ここは”あえて”わたしはオープンにしていこうと思いますが、

うつ病になりやすかったり、不安障害(社交不安障害)、またADHDを持っていたりするため、長年心療内科に通っており、障害者手帳を最近取得しました。

不安障害は大学生になった頃から
ADHDについては、社会人になってからわかりまして、治療を継続しています。

うつ病は社会人になって、かれこれ2回経験しております。

中学生の頃には、様々な事情が重なり、不登校を経験したことがありました。

何か気になったことがありましたら、お気軽に聞いてください♪


経歴


・社会福祉学専攻の四年制大学を卒業
・卒業後ドラッグストアのアルバイトを6ヶ月しながら就職活動をする
・国立の大きな病院で非常勤職員として事務助手(会計窓口業務)を1年8ヶ月勤務
・近所の科学館にて3ヶ月間の短期アルバイトのチケット販売業を務める
・某ディスカウントストアにて、4年間レジスタッフとして勤務
・2023年8月~Webライターを開始し、フリーのWebライターになれるよう修行中


子どもから~お年寄り、外国の方など様々な方と接することが大好きなため、大学では社会福祉学を学んでいました。

英語力はほとんどありませんが、「行きたい!」という動機から大学1年生のときには約3週間程度ですが、カナダ留学+ホームステイをさせてただいたことがあります。

体調面のことがあったため正社員にはならず、主にアルバイトやパートとしての雇用形態で働いてきました。

人と接することが好きだったため、主に接客業をしてきまして、これまで色んな方と関りがありました。出会った方々には本当に今でも感謝しております。


持っている資格

・保育士
・社会福祉士国家受験資格
・社会主事任用資格
・介護初任者研修

何度か受験してなかなか合格に至っていませんが、いつか、社会福祉士の資格を取得し、ライターや仕事の面で多くの人に役立てていきたいです。

Webライターとしての動機やできること


Webライターになろうと思った動機についてはこちらの記事で、また別に話してありますので、もし宜しかったら読んでいただけると嬉しいです。



・現在SEO記事を書けるように勉強中です。

・今後はSEO記事だけでなく、コラム記事やエッセイなどにも勉強して挑戦していきたいと思っています。


実績公開記事


宜しかったら、ご覧ください(^^)🍀


こんな人間もいるんだなぁ

以上で「わかな」といた人物はどういった人間か、拙いですが紹介させていただきました。

色々と、読まれていて気になったこともあったかもしれません。

そのような場合は、お気軽にSNSやこちらのnoteのコメント欄などにメッセージください🐧

ここまで、読んでいただきまして、ありがとうございました。
感謝です🌸




※主な活動SNS・仕事用連絡先

よろしければ、フォローや、ご連絡などお待ちしております🍀

・仕事用メールアドレス→tksci9975@gmail.com

・Instagram→https://www.instagram.com/wakana_life/

・X→https://twitter.com/waka_love05

・X→











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?