見出し画像

消えたい 死にたい

8月も終わりかけ
もう少しで学校にまた行かないといけない
学校を変えるという選択肢や引きこもりになるという選択肢もあるが現実的では無い

学校を休んでしまうと友達を誰かに取られそうでまた自分の居場所がなくなったらと思うと怖くて休めない

何も特技がなく
誰かに褒められることもほぼなかった
何をしても意味が無い
だから夢も希望もない

私は死にたい
私は消えたい

死にたいと消えたい
これって今の状況から脱出したいということだと思ってる

あなたは死にたいと消えたいどちらですか?

死にたいと言うのなら

これまでの人生のなかで、

「楽しかった、嬉しかった」等「生きている」という実感をしっかり持っている又は持てたことがある
らしいですよ

消えたいと言うのなら

これまで生きてきた中で、「生きている」と
実感する機会が、極端に少なかった
らしいですよ

私の楽しかったという思い出はほんの少ししかないし
辛い思い出の方が多い
それは幸せな思い出より辛い思い出の方が人間は記憶するからかもしれないけど

幸せな思い出沢山あればこんな思いしなくて良かったのかもしれない

私は消えたい

でも消える勇気もない

最後に大きな勇気を振り絞れる人はほんとにすごい

私はそんな勇気ない

それはまだ心のどこかで我慢していればきっと幸せが訪れると思っているからかもしれない

でも今はそんな僅かな思いよりも辛い思いの方が大きい

自分に精一杯

こんな想いいつまで続くの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?