見出し画像

Day1 今抱いている目標や夢

すべての人が、自分が主人公の人生脚本を描き、躍動する舞台を創る

これが 自己理解プログラムを経て、自分のビジョンになりました。

いままでも自分の力でいろんなビジョンを作ってきました。
本を読んだら、「ミッションを決めよう!」とか
「夢を手帳に書こう」って書いてあったから。

でもね、どうもうまくいかなくて。
覚えてないんだよね。
目標とか夢って覚えられるものじゃないと意味ないなと思ってて。
体に入り込まないといけないというか。

それに、今思えばね、うっすいの。
「笑顔にしよう」とか「スマイル」とか。
今思えばおんなじこと言ってる

自分の人生を歩む

今まで、自分の人生と感じて生きていなかったように思っていて。
確かに自分で選択して過ごしてきた人生なはずなのに、
なんか充実感がない。
まるで、他人の人生を歩んでいる気がしていました。

自分の人生ってなんだろう?
自分が主人公の人生を生きたい!
そう思うようになった。

そこで思ったんです。
「本当の自分」を見つけたい!
そこからは、
心屋仁之助さんの本を読んだり、本田健さんの本を読んだり、
トニー・ロビンズのUPWに参加したり、
杉田隆史先生のセラピー受けたり、
たけむら先生からNLPを学んだり・・・
色々とやったなぁ。

そんな中、八木仁平さんの
『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』に出会います。
今までの学びの集大成として、
自分のやりたいことが明確になっていきました。
そこで
「人生のやりたいことをサポートできるような仕事がしたい!」と思い、悶々としていた時。

「自己理解コーチを募集している」と、
まるで運命のような八木さんの声が聞こえてきます。

「あぁ、これだ!」
と、声を出し、
妻も
「これじゃない?」と言ってくれた。

この瞬間がなかったら、今も、悶々として、
自分が何ができるか、何をしたいか、
自分が何者なのかわからないまま過ごしていたと思います。

自分がやりたいことを見つける。
これって、簡単そうで簡単じゃない。

でも、絶対に目の前にあるはずなんです。
ただ気づいていないだけ。
目の前の「やりたいこと」に気づくために、
自分が何を大事にして、
自分が何が得意で、
自分が何が好きかを洗い出して、
そこが重なったところにある、「やりたいこと」見つける。
これが自分の人生を生きる第一歩だと思うんです。
自己理解が進んだところから、本当の人生が始まります。

すべての人が、自分が主人公の人生脚本を描き、躍動する舞台を創る

これが、僕の夢、ビジョンです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?