マガジンのカバー画像

FP強靱化計画

10
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

ネガティブ vs ポジティブ

ネガティブ vs ポジティブ

ネガティブ vs ポジティブ

インターネットマーケティングにおいて発する情報にも、
「ネガティブ」なものと「ポジティブ」なものが見られます。

どちらがビジネスに有利なのでしょうか?

実は…

圧倒的に「ポジティブ」なメッセージがいいようです。

そのメッセージを読んで「面白い」と感じられる内容や「元気が出る」ようなものが好んでSNSでも拡散される傾向が強いです。

この記事は、
インターネッ

もっとみる
“差別化”で優位性を築く時代は終わった

“差別化”で優位性を築く時代は終わった

ひと昔前に行われていた企業コンサルティングに、

“差別化”“USP”とか“付加価値”

があります。

あっ、
今でも、このタイプのコンサルされている方が多いですね(汗)

この“差別化”ですが、
売上増への寄与度はそれほど大きくないようです。

もちろん、
その“USP”がドハマりする消費者には支持されます。

それ以外の消費者にとっては、
その“USP”があるに越したことはないが、
他の要素

もっとみる
【第6話】コンサルタントにとって大切なこと

【第6話】コンサルタントにとって大切なこと

勘違いしないでください。
あなたにとって大切で必要なものではありません。

コンサルタントとして、
世に認められるために、
大切なことです。



(私も含めて)コンサルタントになろうとか、
自分はコンサルタントだと自負している人間は、
少なく見積もって半分以上はナルシスト的要素を持っている。
自己顕示欲が強いというか、
視点・目線が自分中心であるというか…

わかりやすく言うと、
「第三者から

もっとみる