見出し画像

前向きに向き合う動作で一日をスタートする事の大切さ。

皆さんこんにちは米倉です。

あなたは、常に前向きに物事に向き合っていますか?

僕は毎朝起きた時に必ず行う動作というものがあります。

それは鼻で大きく息を吸って2秒間止め鼻で大きく息を吐く動作です。

このような呼吸法を8回繰り返します。

あくまで僕自身のやり方ですがこの動作をやることによって非常に朝の寝起きが違うのです。

なぜか、ベッドから起き上がる時に前向きな気持ちになるのはなぜなのか分かりませんが(笑)

是非、皆さんも自分なりの動作を考えてみてはいかがでしょうか。

このように常に前向きに物事に向き合う体の使い方と言葉の使い方が大切だということを考えてみてほしいのです。

そして最後に物事に対しての意味づけが最も重要で何事に対しても前向きに向かう姿勢が作られると思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?