見出し画像

シモンズベッドのポケット・コイルが、眠りに革命をもたらした。

今回は睡眠に欠かせない寝具の話をしたいと思います。特に人気のあるベッドマットレスの話です。国内外で大人気のベッドメ-カ-と言えばシモンズベッドです。なぜ、シモンズベッドが人気なのかシモンズベッドの歴史も含め話したいと思います。

アメリカで1870年、世界初のマットレスを世に創出しました。

シモンズの歴史は創始者のザルモン・シモンズと9人の従業員とともにマットレスを世に創出して、1925年、ポケットコイルマットレスによって、シモンズは世界のベッドメーカーとしての揺るぎない地位を確立しました。

アメリカでは、約6人に1人がシモンズを愛用しているという事です。国内外の最高級ホテルに相次いで採用され信頼がさらに高まっています。なぜ、ホテルでの採用が信頼されるのかは宿泊したお客さんの評価が物語っています。

質の高い眠りと目覚めをお届けする、シモンズのベッド。

独自のテクノロジーで作り上げた「ポケットコイルマットレス」。
ひとつひとつのコイルが独立した“点”となって、睡眠中の身体をしっかり支え、身体の線にコイル一つ一つがしっかりと正しい寝姿勢を保つので、身体にかかる負担が分散し毎日さわやかに目覚められるのです。

睡眠科学を商品の研究開発に取り入れてきました。

シモンズベッドはノンレム睡眠とレム睡眠はどのようなメカニズムになっているのか、ベッドの素材や機能がどのように睡眠の質を左右するか、などを科学的に解き明かしながらよりすぐれたベッド作りを進めています。人間にとって「眠り」ほど大切な活動はありません。睡眠中の脳は驚くべきメカニズムで日中の活動をより充実したものにするための活動を行っており、質の良い睡眠をとるこは、暮らしのクオリティ向上につながります。

研究を重ね、「ポケットコイル」という答えに到達しました。

ポケットコイルマットレス《ビューティレスト》は、マットレス内のスプリングひとつ一つを袋状の特殊な不織布で包み、独立した状態で並べたものです。それぞれのポケットコイルが「点」で体を支えて体圧を分散し、睡眠中のあらゆる動きに細かく的確に対応します。身体の軽い部分は浅く、重い部分は深く沈み、自然で快適な寝姿勢を保ちます。その寝心地は、まさに高級ホテルの贅沢なベッドそのもの。一カ所の振動が全体に響いたり、横揺れがすることもありません。

ベッドの性能と耐久性を追求するスプリング素材

マットレスのスプリング素材にふさわしい超硬鋼線(JIS規格ピアノ鋼線と同等)を使用しています。線径は1.7mm、1.9mm、2.1mm。コイルスプリングの素材はベッドの性能と耐久性に大きく影響します。
理想的な寝心地を生む弾性とスプリングが生む優れた体圧分散を生み出しています。

身体も心も満たされる眠りと目覚めを求め続けるのです。

人が横たわったときは、ひとつ一つのコイルが身体を支え、凹凸や重さに合わせてフィットします。マットレスの適度な固さで自然な姿勢が保たれるため、リラックスして眠れるのです。寝返りをうっても、振動は隣の人に伝わりません。

夜中に何度も起きてしまう、たっぷり眠ったはずなのに疲れがとれていない、朝起きると身体が痛い……。こんなことがあったら、それはお使いのベッドや寝具に原因があるのかもしれません。質の良い睡眠をとることができた翌朝は、目覚めの良さと、爽快感が違います。

まとめ

シンプルがベスト、シモンズベッドのマットレスはまさに詰め物に頼らず、一つ一つのポケットコイルに拘り続けてきた本物のマットレスです。お店では体感するのは難しいのでシモンズベッドを採用されているホテルに実際に泊まってみるのも良いかもしれませんね、私がオススメする6.5インチゴ-ルデンバリューは底突き感が少ないタイプで万人向けのマットレスです。是非、お店でいろんなタイプを体感して良質の睡眠を手に入れて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?