見出し画像

(・_・)お金の管理について考える

物を購入しても
使わないで捨てることになってしまったり
着ないまま売ることになってしまったりと
お金の管理を変えていかなければと
思うことが多々ありました。

今欲しくても
結局ゴミになってしまうもの
いつか捨ててしまうことを
考えると
ほんとうに今必要なのか?
なくても大丈夫なんじゃないか?
今使おうとしているお金を使わないことで
貯蓄を増やすことができたり
もっと別な体験に使える費用を
用意できるかもしれない。

買ったものが使わずしてゴミになる・・
なんだか悲しくなりましたw

働いて得たお金で購入していることを
考えると
自分が働いた時間でもらったお給料を
無駄にしていることになります。

そのお買い物はほんとうに必要なものなのか
価値があるものなのか。

一旦立ち止まって考えながら
お買い物を楽しんでいけたらと
思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?