見出し画像

聞きたかった話

今自分がしていることにすごく不安を感じている。
学業をしながら空いた時間で寿司につながることを勉強している。
でも安定を捨ててすべてをかけないとうまくいかないのでは?中途半端なのでは?と思っていた。が、そうでもないらしい。

ある学校の先生は普通に職員をして終了した後17:00~22:00までお金に関係なく勉強していた。その人とかかわっていることで人脈が広がったり能力が上がったりするとおもったから。
ある方は毎日5時間、本職とは関係ないこと(副業に関すること)を勉強していた。今はもうがっぽり。

二人の方の話の共通点として目的意識をもって可能な限りコミットしている。
それが知識になっていつか実を結ぶ。

安定を捨てるのは決断ではなく自然とそうなるのかな。
いまはコミットしてみよう!

===private memo===
レバレッジをかけることがだいじ
レバレッジはてこの原理、小さい力で大きなものを動かす
一般化すると自分一人ではできないことができるようになる
小さな力で大きなことをする
大きく言えば投資なのかな?

今は不安。安定したものがあるからクリエイティブなことができると思っている。Aさんもそうだったがやっていくうちに安定がどうでもよくなる時が来る。案外稼げるんだよ、みんなやらないだけ。
寿司をやるのが好き、お金も大事、あんがい両方とれるんだぞ

でも一番大事なのは自分の時間やお金を投資して経験や能力を得ることが大事
===private memo===


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?