見出し画像

解釈と一緒にくっついてくるやっかいな奴

生きづらさを解消!
人生好転ライフコーチのTAKAHIROです。

昨日の投稿では

あらゆる出来事は
人が解釈を加えるまで
中立(ニュートラル)である

ということについて書きました。

中立だったものが、
人の解釈によって、
出来事の見え方が変わるのです。

そして、
今日お伝えしようと思ったのが…

その解釈によって、
見え方が変わることで
味わうことになるのが『感情』です。

良いと思った解釈には、
快の感情

悪いと思った解釈には
不快の感情

これが自分自身を左右するほど
影響を与えてしまっている、
ある意味やっかいな奴なんです。

感情にとらわれてしまうと、
葛藤が起きたり、苦しくなったり
人間関係がうまくいかなくなったり

様々な生きづらさを体験します。

そんなやっかいな奴も
実は自分にとって大切なもの。

大事なことは、
その感情とどう付き合うか。
ということです。

そこで、まずは
①起きている出来事は中立である
②出来事に人は解釈を加えている
③解釈によって感情が生まれる

ということを、
認識することなんです。

そこに囚われないことが、
人生好転していくヒントになります。

そして、
Dr.ディマティーニの
ディマティーニメソッドでは

感情に囚われている状態から
ニュートラルな状態、
つまり感謝の状態に変わり、
完全に囚われを解消する
体験をすることができます。

今回、5/6には
Dr.ディマティーニのオンラインセミナー
The Gratitude Effect(感謝の効果)』

が開催されます。
そこで逆境を幸運に変える
知恵について学ぶ機会があります。

4/25までに文末のリンクから
The Gratitude Effect(感謝の効果)』
お申込みくださった方にもれなく

TAKAHIROから
スペシャル特典をプレゼント🎁を用意しました。

◆ライフコーチングプログラム『トリアス』体験セッション
オンラインセッション 通常60分11000円
をプレゼントさせていただきます。

私はDr.ディマティーニの教えを受けて
バリューファクター®公認ファシリテーター
として活動しており、

コーチングセッションでも
そこでの考え方を取り入れているので
今回のセミナーとの相性は抜群にいいです。

今回、
生きづらさを抱え、
人生を何とかしようと
悩まれている人、
逆境に立ち向かっている人
に是非このDr.ディマティーニの叡智を学び、
コーチングセッションで
実践につなげてほしいと
考えています。

Dr.ディマティーニのセミナーを
文末のリンクよりお申込み後、
専用ラインhttps://lin.ee/O3fy4iCC
から特典の申請をしてください。
The Gratitude Effect(感謝の効果)~逆境を幸運に変える知恵~
5/6(月・祝)
19:00〜22:00
※オンライン開催・アーカイブ視聴可能(14日間)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?