見出し画像

ここが変だよ。マレーシア。

こんにちわ。
今日はマレーシアの日本から見たらちょっと不思議だな。
変だな。と思うことを書いていこうと思います。

まずはマレーシアだけじゃなくて、アメリカや他の国でもよく見る光景の謎の日本語の商品や看板。笑

例えばこんなの。

えっと。。ダイソー?ユニクロ?まさかSUPREME??
そんな感じの看板ですが、結構流行ってます。笑
雑貨とか服とかミッキーの人形とか売ってます。
ダイソーよりなのかな?

例えばこんなものがこんな謳い文句で売ってます。

なんだろ。けなしてるのか売り込んでるのか。

他には

なんか痛い痛い。笑

飲食店なんかはこんなメニューもあります。

一箇所だけじゃないので、突っ込むのやめます笑

最近こっちの人はお寿司が好きだと言う人が多くて、あ!日本食もそんなに広がって嬉しいな。と思っていて、どこが美味しいのか聞くとみんな大体「すしざんまい!」と言うんです。
おー!あの社長すごいな!

どこで食べれるの?と聞いて教えてもらったら家の近所のモールにもあるよ!と教えてくれた。

そこは

間違っちゃいないけど、間違ってる笑
明らかに漢字とかなんかカタカナおかしいし!

まぁいいです。笑

ちなみにマレーシアは歩道がちゃんとしてるところが少なくて、
こういう道路はめちゃくちゃ良いエリアにしかありません。


都会だろうが大体適当な歩道もしくは草むらに適当に道!みたいなのも少なくないのが現状です。

イメージこんな感じなのが多いです。


なので、歩くのが苦手というより歩く場所があまりないというのと幹線道路みたいなのに信号がないことも多いので、長縄跳びの要領でみんなでその交通量の多い道路を渡ることも多いのがマレーシアです。

他にも日本から見たら変だな。不思議だな。と思うことはちょこちょこありますが、それを凌駕して良い国なので、その未完成感も楽しんでます。

ちなみにプチ話ですが、今月の水道代10リンギット(300円ぐらい)でした。笑 まさかの1日の昼飯代が水道代なんて…..
最高だぜ。

まさかメーター壊れてないよね?


それではみなさん teri makasih! (ありがとうのマレー語)



音楽グループ(HI-TIMEZ)のリンク

最新のHI-TIMEZの楽曲のリンク

プロデュースしているGu-Fo リゾート那須のリンク


その他まとめリンク。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?