見出し画像

絵文字Promptで絵を出すと?

久しぶりにMidjourneyネタ
画像生成AIのPromptは基本的に英語です。
文章の方が良いという説もあれば、単語の羅列でも構わないので、特に英語力も必要無いと感じます。
それよりも"気づき"と"ヒラメキ"。
思いついたら試してみることが良い結果に繋がります。
Promptは英語と言いましたが、日本語でも何語でも
Midjourneyは何かしらのビジュアルを捻り出してきます。誤字脱字があってもはじかれないところが◎

試しに日本語のPromptを打ち込んでみましょう
"目玉焼き"

Prompt : 目玉焼き

何を拾ったのか?わかりませんが、魚介類?一応、食べ物ぽいです、。
次に絵文字を試してみます

"🍳" (目玉焼きの絵文字)

Prompt : 🍳

おぉ。。目玉焼き!出ましたねぇ。
組合せはどうか?

"🍳🥩😋"(目玉焼き+肉+おいしい)

Prompt : 🍳🥩😋

ちょっとまともな料理っぽくなりました。キノコは謎

"🥘😋"(パエリア+おいしい)

Prompt : 🥘😋

ん?何か??
空中のオレンジ。緑の猫。。謎

恐らく、画像のタグや説明に絵文字が使われていることがあるのでしょうね。よく使われる絵文字ほどイメージと紐付きやすいのかと思われます。

色々と試してみます。

Prompt : 🤖

女の子の絵が出やすい傾向

Prompt : 👽🛸

わかりやすい

Prompt : 🇯🇵

ぽいね

Prompt : 🚀🚀🚀🚀🚀

同じ絵文字を複数だと勢いが増す感じ?

Prompt : 🏃

何で?

Prompt : 🏃🏃
Prompt : 🏃🏃🏃
Prompt : 🏃🏃🏃🏃🏃
Prompt : 🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃

何処まで走っていっちゃうのー?

Prompt : 🤖🚀🚗✈️

面白くなってきた。。

Prompt : 🤖🤖
🤖🤖
🤖🤖
🤖🤖
🤖🤖
🤖🤖
🤖🤖
🤖🤖
🤖🤖🤖
🤖🤖🤖
🤖🤖🤖


Prompt : 🐈‍⬛👽

気に入った♡

混ぜるな危険!
絵文字も組合せ次第。。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?