見出し画像

SNSと、人と、私と。



日々過ごす時間の中で、
楽しい、美しい、癒される。
自分の心が動いた瞬間に浸るより先に
「載せよう。」
とスマホを手に取る自分がいた。


生きている中で、
「感じる」ことより「載せる」ことの
比重が多くなっていることに、
違和感を感じた。

私が生きているのは、
現実世界ではなくて、
画面の中の世界なのではないかということに。

人と話したり、共に同じ空間で過ごしたり
何かに感動する経験。
時に失敗したり、悲しく、切なくなる経験。
その経験に浸っている時間があるからこそ、
「人生」って楽しいんじゃないだろうか。
生きている。って感じるんじゃないだろうか。

絵を描いたり
写真を撮ったり、動画にして
自己表現をしたり、
外へ発信することが好きだ。
共感してもらえたり、
喜んでもらえたり、
嬉しい言葉をいただけたり。
自分の好きなことだから、
できることなら続けていたい。

だから、
どちらが良くて、どちらが悪いとかではなく、
これからは画面と人と
どちらともちょうどいい距離で付き合っていきたい。

友人が綴っていた言葉だけれど、

“目の前の一つひとつの瞬間を、味わえるにんげんでいたい。”

Sachino 「幸せの尺度なんて、人それぞれよ。」



私ももう少し、
現実世界を味わいたい。
日常の何気ない幸せを感じたい。
それができれば、
人生がもっと豊かになる気がする。
生きる幸せに気付く気がする。

こんなことを夜中に書いて、
載せていることも、何だか可笑しな話なのかもしれないがね。
頭の中の整理と、
忘れないよう備忘録だと言っておこう。

SNSと人と私と。

・・・

日々のコト、イラスト、お菓子。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?