見出し画像

⦅本紹介⦆センス入門を読んで

26歳♀会社員のhaulu.です。

本を読むのが好き!というよりは、その人の価値観を知るのが好き。
ライフスタイルを見て参考にしたり、取り入れたりするのが好きということがこの本を読んで自分で再確認。
自分のことを知れた一冊となりました。

なので、私も自分の思いをnoteに残そう!
そう思い今日はじめてみました。

10代の頃は、気ままに日記を書いたりしていたのですが最近は書いていなくって。

久しぶりの2連休だったのに!(普通の会社員さんは当たり前の2連休かもしれませんが、私の職業柄なかなかないのです。それは後々話すかも)
今年は花粉が多いので、ダウンしておりました。

なので(?)
松浦弥太郎さんの『センス入門』を
やっと読み終える事が出来ました!!!

友達との食事がキャンセルになってしまったからって、まつげパーマ行けなくなったって、良い連休にはなったかなっと。

この本の中に、美徳について話している場面があって、その中には「無常感」という単語が出てきました。

え?それって、ネガティブな意味で使うものではないの?

って思って思わず調べてしまったけど、

"何もない事が美しい"

そう書かれていました。
まさに私が過ごしたこの2日間は、
せっかくだからやりたい事沢山したいー!
インプットしたいー!

なんて、思ってたのに対して
結局のところ、体調不良で何も出来なかった。

そう思っていましたが、これを読んだ時に
この時間も無駄じゃなかったな〜って
思えるようになりました。

なんなら、今のこの気持ちをnoteに書いて
新しいこと始めてるやん!

て、逆にポジティブになれた。

松浦弥太郎さんの本は何冊か持っていて、
やっぱり考え方が素敵だな〜って思うし
こうやって前向きな気持ちになれるし、
背中を押されるので、思い出した時に何度も読み返したいって思う本になりました。
付箋がそれを物語っていると思うけど!笑

あと、2ヶ月ちょっとで27歳になってしまう私ですが10代のあの頃を思い出して気ままにnoteを書きたいと思います♪

(その時もとってもムラがあって毎日のように書いてたと思えば、3ヶ月くらい空いてた時もあったので、なるべく手軽に楽しめるようにかけたらいいな〜と思います。)

素敵な本に出会えて良かった、人生観が更に色づくようなそんな本でした。

そしてこれからも、
自分のセンスを磨くために色んな経験をしたり、記事を読んだり、書いていきます♪

人生まだまだ、よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?