見出し画像

ヨーロッパに住むならオンライン銀行「N26」がおすすめ

口座維持費について

ヨーロッパの銀行では、一部の国で「口座維持費」という費用が毎月かかります。口座を持っているだけで、毎月€5〜10程度取られるんです。

私がドイツで働いていた時は、この「口座維持費」だけではなく、月末にその月の分の明細を印刷しないと、お金を取られました。自分で印刷しないと後日郵送されてきます。その郵送代が引かれてしまうのです。
明細の印刷に、わざわざ毎月月末銀行に行って印刷しなきゃいけないので、割と面倒でした。
ドイツは結構厳しかったです。

イタリアの銀行も「口座維持費」がかかります。基本的に、全ての銀行や郵便局でこの費用がかかりますので、どこを選んでも概ね同じかと思います。

N26とは

N26とはドイツが本社のオンライン銀行です。完全オンラインのため、店舗はありません。全てアプリまたはネットでの対応になります。

少し心配に思われる人もいるかもしれませんが、カード紛失なども、自分でアプリからロックする事もできますし、24時間365日チャットでの質問ができたり、オペレーターと話すこともできます。
ただ、全て英語での対応になりますので、もし語学に自信のない方は、友人などに手伝ってもらうと良いです。
※一部の対応は、月額有料のカード会員のみのサービスとなります。

住所・電話番号変更も簡単にできますし、私は使い始めて4年経ちますが、何ら問題なく使えています。
アプリも指紋認証システムが導入されているので、セキュリティー面でも大丈夫だと思います。

ちょっとオンライン銀行には抵抗がある方もいるかと思いますが、口座維持費がかからず、アプリで簡単に送金なども行え、現金引き出しも、どこのATMでも手数料なしでできるので、持っていて損はありません。(月の回数制限はあります)

試しに作ってみるっていうのもありだと思います!

\いますぐN26で口座開設/
N26公式HP


より詳しい内容はこちらから↓


オンライン日本語スクール(仮名:Online Japanese School)サイト開設を目指しています。文字が分からなくても自主学習できる構成で検討中。複数人で行ってより良い物にしたいと思いますので、人件費のサポートをお願いできればと存じします。