見出し画像

健康第一

こんにちは。
最近までコロナに感染していました。
まーとても苦しい。苦しいってもんじゃない。
まず最初に、2週間前にニュージーランドに引っ越してきてすぐコロナに感染、、、もちろん私の彼も感染しました。
症状は、喉、鼻、寒気、熱、咳、頭痛 全てでした。
どこでウイルスを貰ったのかはわからない(おそらく機内??)、、、がニュージーランドは、マスクしていない人がほとんどな気がします。
今現在は検査して陰性にはなりましたが、未だに咳が出て咽せてしまったりします。あとは声がガラガラになってしまいました。いつ治るんだろうと思いながら生活しています。

ニュージーランドでは3つのライトが設定されていて(ザッと説明)
赤:ロックダウン
オレンジ:室内ではマスク着用、屋外はマスクしなくていい
緑:規制なし

7月4日現在、オレンジライトに設定されています。
もうロックダウンにはならないと思いますが、首相が厳しい方なのでどうなることやら。

タイトルにも書いた通り健康第一です。
健康じゃなかったら何もできない。
みんな健康でいようね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?