見出し画像

就活と筋トレと日プの日記

こんにちは。とんです。たった2日ですが徒然日記を公開したいと思います。


1214 就活 同じに見える

絶賛就活中のとんです。今日はベンチャー一社の説明会を聞きました。
最初は「裁量権のある」「挑戦できる環境」を軸の1つとして挙げて、夏からインターンも含めて就活しているのですが、、業界問わず(といってもIT,人材には寄ってしまうけど)これらが整っている環境しかないということを発見しました。要は、これらを基準にするのはナンセンスですね。もっと価値観とか、身に着けたいスキルとか、働き方とかにフォーカスした方がよいということを学びました。ムズカシイ!


どうしても業界や事業内容が近しいもの、かつ同じような会社規模だと違いが分からなくなってきます。かつて母親が音楽番組に出ているアイドルをみて「みんな同じ顔に見える」って言ったのをふいに思い出しました。それに近い感情を感じました。ということは、深みを知れば企業の推しとかもでてくるのか、、?



1215 筋トレの話

今日は、留学中から初めて今では趣味の一つである筋トレをしました。上半身と下半身で合わせて週2回ほどトレーニングを行っていて、今日は下半身強化の日でした。

私のトレーニング(下半身編)は
・バーベルでのスクワット (10kg)で10rep×3回
・ブルガリアンスクワット (おもりなし) で両足10rep×3回
・バーベルでのヒップスラスト (20kg, 30kg) で10rep×3回
・レッグプレス (10kg) で10rep×3回
です。

筋トレは完全独学で始めたのですが、youtubeを見る限り、とにかく10rep3セットやればおっけーと感じたので(テキトーすぎる)あたらしい器具やメニューを入れる場合はだいたいそうしています。

筋トレしたことない方、特に運動は苦手で絶対無縁だよ!って感じる方に筋トレをおすすめしたいです。筋トレは競技ではないので自分のペースでできるし、youtubeとかで「女性 筋トレ ジム」とかで調べたらやり方が無限に出てくるので、始めやすいです!
新たな趣味探したいわ~っていう方にも!


なんか今日は全然日記じゃないし、もはや勧誘?っていう感じですが、なんとなく書いてしまいました。

おわり!



と言いたいところですが、なんで2日しかない日記を今のタイミングで公開したかをお伝えしたいと思います。
なぜなら明日はPRODUCE 101 JAPAN GIRLSのファイナルだからです!!!

PRODUCE 101 JAPAN GIRLSとは、アイドルを目指す101人の女の子たちがプログラムを通して成長しつつ、視聴者投票によって最終的に11人がアイドルとしてデビューする番組です。「1pick」という言葉を聞いたことがあるかもしれないですが、自分の推しのことを言います。巷で話題の日プ、私も見ています!ながら見程度ですけど!!!そんな超熱烈視聴者ではない自分をもとりこにする恐ろしいオーディション番組です。


そんな日プですが、明日でとうとう11人のデビューメンバーが決定します!!!長いこと話しません。ただ、見てください!!!!TBSで14時からです

(最後に言霊として….神楽、菜乃、文寧、桃奈デビューしよう……….)

おわり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?