見出し画像

クセが強い…!ユニークな銭湯・サウナ5選


「うわっ!クセ強いなぁ・・・」

サウナにはまって数年がたち、行った瞬間に「クセが強いな」と思った銭湯・サウナ施設も増えてきました。
今回はそんなユニークな銭湯・サウナ施設を5つご紹介します。

ととのいながら漫画が読める…!?辰巳湯(東京/清澄白河)

銭湯ですが、ととのいスペースに驚きが…!
なんと紙の漫画がずらっと並んでいます。
急に誰かの実家に裸で入りましたみたいな感覚になります(笑)。
休憩時に手持ち無沙汰になる人にはおススメです!

壁にロウリュ…?サウナ道場(東京/渋谷)

ここのサウナ室の造りが大好きです。
まさに男を磨くための道場。

コンセプトやいくつかのポイントでクセが強いのですが、ロウリュのスタイルもユニークです。
普通はサウナストーンにロウリュしますが、
こちらは壁や床など全面にロウリュしていきます。
全体の湿度が上がり、たっぷり汗をかけます。

銭湯に個室サウナ…?東京浴場(東京/西小山)

脱衣場に電話ボックスサイズのサウナがあります。
その名も「おこもりサウナ」。個室サウナです!
サウナストーンに霧吹きでロウリュしていく斬新なスタイル。
利用には予約が必要なので、事前に予約してぜひ利用してください。

水風呂は樽風呂みたいな見た目で最高です。
上がった後に漫画を読むこともできます。

浴室の中に岩盤浴…?池袋プラザ(東京/池袋)

こちらもなかなかにクセが強い、昔ながらのサウナ施設です。
ツッコミたくなるのはこちらの岩盤浴。
浴場の隅に「岩盤浴」と書かれたスペースがありますが…
思っていたのとなんか違う!笑

でも、ごろ寝利用するためには最高のスペースです。
ととのいスペースとしても利用してみてください!

泳げる…!?ニュージャパン梅田店(大阪/梅田)

説明不要の大阪屈指のサウナです!
サウナやお風呂を十分に楽しめる施設ですが…
1階には本格的に泳げる温水プールがあります。

「あそこの水風呂潜ったりできるよー」レベルではなくて、
がっつりプールです(笑)。
水着を借りて泳げるので、泳ぎたい人は一度利用してみてください。

クセが強い施設はまだあるはず…

今回は5つご紹介させていただきましたが、
まだまだクセが強いところはあるはずです。
皆さんからもこれまで行ってきたクセ強な施設を
ぜひ教えてもらえるとうれしいです!

クセが強いサウナ施設に巡り合えると、
テンションがあがります…!
これもサウナーであることの醍醐味ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?