見出し画像

キッチン道具で暮らしが変わる。モノ選びの新しい視点がもたらす、快適な毎日

今年の3連休は、とても暑かったですね。
私は家族で1泊2日の名古屋の旅へ。

1年前くらいから、
「行けたら良いな…」と思っていた
念願の場所にも行ってきました。

バーミキュラという鍋をご存知ですか?

そのショールームとカフェやレストランをを兼ねた施設
バーミキュラビレッジ」へ足を運んできました。

Instagramで出会ってから、素敵すぎて
行ってみたかったんです。

バーミキュラという鍋は、とっても素敵で
一生モノの調理道具。

職人さんが丹精を込めて作るお鍋は、
無水調理もできるくらいしっかりしたつくりです。

ここのカフェやレストランでは
このお鍋を使って出来上がった料理を
食べることができます。

中でも感動したのは、お鍋で焼いたパン★
小さな鍋を型にして焼かれたパンは、
並んでいる姿も、丸くて可愛い^^

味もすごく美味しくて感動しました!
(中のクリームまでめちゃくちゃ美味しいです♡)

こだわったモノ選びができるようになると、
暮らしが変わります。




丁寧に作られた道具は、
空間の雰囲気を良くしてくれます。

いつもより、丁寧に扱えば
心が落ち着くので不思議です。
観るだけで、テンションが上がる!感覚。

キッチンは道具が増えてしまう場所。
良いモノを「厳選して」持つことで、
使いやすくて効率が良くなります。

丈夫で質の良いモノであれば、買い替えるときの
悩みや、買いに行くための労力も減ります。
いろいろな意味で、効率が良くなります。

時短や家がスッキリとすることに繋がるので、
家事が楽になります★

モノを選ぶときの視点が変わると、
暮らしが豊かになる。

そのコツは、
値段だけではなく、質に注目すること☝

モノの選び方を変えることでも、
暮らしはもっと快適になります。

変わらない毎日は、もちろん大切ですよね。

だからこそ、日常の質にも目を向けることで、
もっともっと、毎日が大切になります。

丁寧に暮らしたいと思っていても、
私たちはとても忙しいから…
毎日てまひまを掛けて暮らすことには、
高いハードルを感じるかもしれません。

生活に必要な道具や日用品を手にする機会は
誰にでもあると思います。
そのときに、少しこれまでと違った視点で
購入を決めてみてはいかがでしょうか。

少しずつ効率化してくると、
時間と心のゆとりが生まれます。

そのゆとりを使って、
行ってみたい場所やこだわりのモノを見つけて
豊かな暮らしを楽しんでみてくださいね!

忙しい毎日を、もっと自分らしく。
素敵な日々を過ごしていきましょう♪


バーミキュラの鍋を使っている人はもちろん、
そうでなくても楽しめます。

こだわりのモノを見に行くだけでも
視野が広くなっておすすめです^^


整理コンサルタント
YUMI




\時間と心のゆとりを作るための整理術/
著書『ママと家族がととのう、整理術』
※20分くらいで読めます★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?