見出し画像

美味しかったスイーツの話。Rummyのアイス。

今日はあるお仕事の前夜ということで早めに業務を切り上げ、リラックスしております。

昨晩、仕事明けに寄ったダイレックス(田舎の凄いスーパーです(笑))にてあるものを発見!

なんと、冬限定のチョコレートのRummy、しかもアイスときたもんです。私はロングセラーの冬限定チョコレート、

「Bacchus」と「Rummy」

は知ってましたがこのアイスの存在を知らず・・・・

もちろんかぶりつき購入決定です。

もちろん、冷凍庫の中に放置しませんよ~今日頂いてみました。

チョコレートのそれとは違い、包装紙に包まれています。

「シュークリームみたいなのかな?」

想像を膨らませながら、袋を「ビリッ」と開けてみました・・・

画像1

「おお」

その中には昔からのアイスクリームのようにまあるい蓋でおおわれた、Rummyが。(すみません、我慢しきれず開けてしまった袋の画像しかありません。)

そして、ここが私の心をくすぐりました。

画像2


金色の文字で描かれたRummyの下の文章に、

「ラミーチョコレートを選んで頂き、ありがとうございます。」

さっさすが! サービス接客業の私にはうれしくなる展開。ただ、袋を開けた上にその言葉が出るなんて・・・・素敵やん(笑)

こんなの私大好きです。

そして、蓋を開けると丈夫にチョココーティングされたアイスが堂々の登場です。

画像3

食べてみると、「うまい~」

なんでも今年からレーズンの割合が増えたらしく、ラムレーズンが大好きな私にとっては最高の展開。甘さもほど良くて、これにウイスキーすこし注いだらまたおいしいだろな~となりましたが、おっと明日は大事なお仕事。今日は禁酒です。

あんまり食レポしないので肝心の味の説明は下手ですが、サービス業の視点からRummyをみると少しうれしくなる・・・個人的にはそんなスイーツに満足でした。

でも、アイスなのに冬限定なのが寂しいところです・・・

もしもよろしければ皆さまのサポートを頂けたらとてもありがたいです。