見出し画像

理紗です。ペンネームです。

noteに書き始めてもう1週間です。
改めて自己紹介用のnote作ろうと思いましてぽちぽち始めます。
夜中に何度も下書き保存しても最初に戻る現象が起きて無駄に時間を過ごしてしまった…やっぱスマホはだめなのかな。で、メモアプリで下書きして、最後にnoteに貼り付けることにした。

という余談はさておいて。
目次とか諸々の練習を兼ねまして自己紹介いたします。

名前

理紗です。ペンネームです。
少し前からTwitterでは使っている名前です。
昔はもっと違う名前使ってました。
来弥というのが一番使った名前かな。
ただ、もう少し自然なものにしたくて使い始めた名前です。

環境

1児の母。1夫の妻。
地方に住んでおります。
詳細はひみつです。
子どもがいるとPCさわれないので、普段はスマホで入力しつつ、PCで清書するスタイルに決定しました(今)。

経歴

昔からマンガアニメゲーム好き。人の輪に入るのは苦手。
高校にも馴染めず、体の不調(起立性調節障害)もあり3年で卒業できず。
通信制で4年目を終え卒業。
さらに一浪して地元大学に入学。
教育を学ぶものの実習で「教師は無理だな」と悟り民間企業に入社。
以来勤めた会社を今月(2020年7月)、退職します。

好きなもの

1.スマホゲーム
FGOとツイステッドワンダーランドプレイ中。
オジマンディアス(春の配布でお迎えした)とオクタヴィネル寮、スカラビア寮(まだあまり絞ってない)。
2.舞台
ただし子ども出来てから地元公演位しか行けてない。
地球ゴージャス…クラウディア以来追いかけている。中でもクラウディアとX day好き。最新作もWOWOWで観たけど初演派かな。
*pnish*…テニミュブリミュから流れてtuti好き。
トライフルエンターテイメント全般…蒼空時雨(後述)きっかけでしばらく通ってた。オリジナルコメディ最高!
3.本
綾崎隼先生…ワカマツカオリさんの絵に惹かれて当時新刊の初恋彗星を手に取ったが、やっぱ最初からと蒼空時雨読んで惚れた。
おかげさまで舞台に通いつめたり(元々好きだったけど)ニコ動漬けになったりサッカー観たり、新しい世界を見せていただきました。
…あー、最新刊今のうちに読まなきゃ。
羽海野チカ先生…ハチクロから好きでしたが3月のライオンももちろん。そしてコロナ禍における忽那先生との奇跡的やりとりに熱くなりました。
ヤンデル先生(市原真先生)…今(というか今日)一番影響を受けているかもしれない。頑張ってnote書こうと思う原動力になっている。あともっと先生の言葉を読みたい。

今後の目標(note内で)

1.家事育児の経験を残したい
特に出産~育児、とても苦労したので、誰かに少しでも役立ちたいな。
2.退職エントリ的なものを書きたい
経緯とかアレコレもまぁ整理したい気持ちもありますが。
手続きとかも経験談として残しておけたらな。

最後に

書き始めて7日経ちますがこんな自分のこんな拙い文も読んでくださり、スキしてくださることに感謝しています。
noteすごいな(あ、またすごい言った)
前述の通り無職になる予定なので、時間のあるうちに何か残したいという気持ちで始めました。
願わくは収入も得られたらと思いますがそれはまだとてもそんな所には行けないので、自己満で感情の昇華をしてるうちは無料でお送りする予定です。
どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、
画像のwho am I
わたしのアカウント
もうひとつ自己紹介文中のある言葉
の3つでわたしの特別好きな人(自己紹介文には書いてない)に思い当たる方、仲良くしましょう!!笑

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件