見出し画像

のも、ろぅず。けぃと。

つい先日、シャドーハウスのフィギュアが出るという情報を見た。アニメしか見ていないのだが、エミリコの可愛らしさや、ケイトの声色にこめられた慈愛のようなものを感じ取って、声ってすごいな、声優さんってやっぱりすごいなぁ。という感情を抱いた。

という感想は一旦横において。

エミリコの「ケイトさま~♪」と元気の良い声には何となくこちらまで元気づけられる。という話も、一旦横に置かせていただいて。

ケイトと聞くと、脳内に一瞬「KATE」の単語がよぎり、カネボウのCMが頭の中をよぎる。そして、「ノモ、ロゥズ」と脳内再生される。

ところで、「ノモ、ロゥズ」ってなんですかね?

英語は苦手意識があって、きっと何かの英文がそう聞こえるだけだということは薄ぼんやりと理解しているが、一体どんな文章なのかはわからない。

ノモは「NO MORE」なんじゃないかって思う。
ロゥズは「ROSE」なのかなって思った。
とはいえ、一度だって調べようという気持ちにはならなかった。答え合わせをしたいという感情より、面倒くさい気持ちのほうが勝利していた。

「怠惰しか勝たん」(おじさんが無理して使うからこうやってスベる)

しかし、せっかくセンシティブな話題を扱う目的でこのアカウントを作成したのだから「聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥」というわけで、恥=センシティブ。というこじつけをして、グーグル先生に聞いてみることにした。

当然「ノモロゥズ」で検索しても出るわけがないので、KATEのCMを調べたところ、ページを開いて1秒で答えは出た。

『NO MORE RULES』


調べてみると、(なりたい自分は自分でつくる)という、ブランドスローガンらしい。まったく関係ないシャドーハウスのケイトとのあいだに小さな共通点を見つけたような気がした。偶然の一致だけど、ちょっと楽しい。

ケイトはシャドー家のひとりでありながら、なりたい自分になろうとしている。お化粧品の描写があったので、コラボCMとかできそうな気がする。
ケイトがエミリコにお化粧してあげる演出になってしまうかもしれないけれど、それはそれでケイトの感情が見えていいかもしれない。
自分でやってみてと促されるが失敗して「変な顔になってしまいました」と言うエミリコを座らせてメイクを落とし、お手本を示してあげるのだ。

ああ、そんなCMが見たい。見たいぞ…!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?