見出し画像

笑顔を絶やさない人は信用できるか?笑顔の裏に隠された5つの顔

いつも笑顔を絶やさず、笑顔がいいねと言われる人がいます。
第一印象はとてもいいですよね。
笑顔は人に不快な感じは与えません。

でも時々ふと、その笑顔本当に信用できるの?とかその笑顔は心からの笑顔なの?って思う事ありませんか?

その笑顔の裏に隠された本当の顔とは一体どんな顔なんでしょう?

画像1


笑顔を絶やさない人は信用できるか?

笑顔を絶やさない!

簡単なようで意外と難しいのです。だからいつも笑顔を絶さず笑っている人は素敵だと感じます。

でもその笑顔本当に信用できますか?

笑顔の裏では泣いている

辛い事があっても悲しい事があっても、人前ではいつも笑顔でいると言うのは、ある意味人として、大人の対応としては当然なのかもしれません。

それは仕事でもプライベートでも同じ事です。

でもいつも笑顔でいる人でも、辛い時や悲しい時はあるはずです。
人間なんですから・・

ずっと笑顔でいられる人間なんていませんよね。

そんな人は人前ではいつも笑顔でも、1人になった時にはこっそり泣いていたりするんです。

画像2

笑顔の裏では努力している

弱音を吐かない!
愚痴を言わない!
言い訳しない!
いつも笑って払いのける。そんな人は人の何倍も努力をしています。

愚痴や弱音を吐いたり、辛い顔をしても、何も解決しない、何も変わらない事を知っているからです。

ひたすら笑って前に進みます。
笑顔の裏には人知れない努力があるんですね。

作り笑いが上手い

とりあえず笑っておく!いわゆる作り笑いです。
口は笑っているけど微妙に目が笑っていない。

その場の雰囲気を壊さないように・・

人の話に合わせておく・・

一見穏やかそうで優しい人に見えますが、自分の気持ちを率直に表現しない人もいますから、時々何を考えているのかわからない事もあります。

表では笑顔だが振り返って舌を出している

人を持ちあげる笑顔。
人を気持ちよくさせる笑顔。
でもその笑顔は、時に自分の気持ちとは裏腹な笑顔です。

その笑顔は人の為?自分の為?
人は本心とは違う表情ができるんですね。

笑顔でいる方が特な場面もちゃんと心得ています。
時々その笑顔に騙されてしまいます💦

外面(そとづら)が良いだけ

一歩外に出るといつも元気で明るく笑顔も満載。
でも家にいる時は性格が違うんじゃない?って思うくらい笑わない人!

芸能人がテレビで見る顔とプライベートの顔が違うのも、ある意味そうかもしれませんが、仕事とプライベートで笑顔を使い分けているんですね。

つまり外面がいいんです。

画像3

いかがでしたでしょうか?

笑顔を絶やさない人にも色々ありますね。

人に不快感を与えない笑顔はとても大切ですが、その笑顔の裏を探ってしまうくらい不自然な笑顔の人もいますよね💦

嫌な顔をしない、イコール自分の感情を抑えている?と感じる人です。
私には言いたい事も言えない?気を遣ってる?と感じてしまうこともあります。
でも、長く付き合えば付き合うほど、その笑顔は本物なのかがわかります。

心からの笑顔は不思議と伝わります。
周りも何故か幸せな気持ちになれるから。

人格は自然と顔にも現れるな、と思う今日この頃・・・。

いつも応援してくださりありがとうございます❤ サポートしていただけると、とっても嬉しいです🎵