見出し画像

ミサンガが編めるようになる方法!

❶まずは作りたいミサンガが決まったら材料を買いに行こう!
動画によっては動画の最初の方に必要な材料が記載されてる物が多いのでそれらを参考に100均や手芸屋さんで材料を調達。

❷作りたいミサンガのYouTube動画や本を見ながら一緒に手を動かす。

【行動しないと何も始まらないので…😅】

動画を見て糸の動きと手の動きをそのまま真似する。

私も最初はミサンガ用語も編み方すら分からずでしたが動画を見て手や糸の動きを真似して編み方や用語を習得しました。

❸動画で編み方を習得する方法
だいたいのミサンガの編み方動画には解説字幕付きの物が多いです。
手の動き、糸の動きを見てから一時停止をして解説字幕を読んでミサンガを編む。
という感じに進めていくとミサンガを編めるようになると思います。

❹ミサンガを完成させるには1つの図案を繰り返し編む事で完成できます。

先ずは編んでみたいミサンガが決まりましたら是非挑戦して頂けたら幸いです♡
質問等ありましたら気軽にお声がけくださいね🌟

良ければチャンネル登録よろしくお願いします☺️


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,611件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?