見出し画像

備忘録_ハワイ

ハワイフリークでもセレブでもない、かつて(コロナ前まで)何回か旅行したことがある程度の、超絶一般庶民によるハワイのごはん情報備忘録。

1️⃣マリポサ:色々メニューある。地味にポップオーバーが美味しい。よく並んでたから一応予約推奨。
お店のエントランス前のお菓子売り場(ニーマンマーカスの売り場)にシャルボネルエウォーカーのトリュフチョコが売ってるのでよく買ってた。イギリスの有名チョコ。高いんだが💸

2️⃣アランチーノ:超定番のイタリアン。大体何でもうまい。いつも混んでる。テイクアウトでも良ければ早めにゲットできる。
2店舗あるけど、トランプやハレクラニから近いビーチウォークの方は今休業してるっぽ😭

3️⃣ストリップステーキ:高過ぎないけどしっかりめなステーキ屋さん。肉はよく分からず人任せだけど、ポテト3種セットみたいなやつは必ず頼んじゃう。インターナショナルマーケットプレイス内。
この施設にあるアンソロポロジー(服とか雑貨のお店)めっちゃ好き❤️アラモアナにもあるけど。

4️⃣マヒナ・アンド・サンズ:サーフジャックホテル(何年か前に改装した星野リゾートのおしゃんホテル)1階のレストラン。店員さんがフレンドリーで最高だった思い出。我が家はめっちゃこの店のファン。ハワイっぽいメニューも楽しめて、何でもうまい。
ホテルの周りは繁華街から少し外れてるので、夜は一応気をつけて。

5️⃣タオルミーナ シチリアン:高級シチリア料理レストラン。前菜もメインも海鮮系が多い。お肉も美味しいけど!ハレクラニから超近い。

6️⃣ヘブンリー:ハワイっぽいごはんやスイーツ、スムージーとか。朝早く起きた日とか街歩きの途中にいいかも🍹

7️⃣トミーバハマ:繁華街の服屋の上にあるレストラン。美味しいけどあまり混んでないので、ごはん難民になりそうな日に度々助けられた。ハンバーガーとかある。テラス席は砂が敷いてあって晴れの日は映えそうだけど、暑過ぎて辛い😂

8️⃣アイランドヴィンテージコーヒー(色んな所に店舗あり):コーヒー以外にシェイブアイスが有名っぽいけど、何気にごはんメニュー好き。疲れ切った日にさくっとテイクアウトして帰ってホテルで食べたり。Pokeボール美味しい🐟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?