見出し画像

沖縄、40代女一人旅、40日目、どこまで一人で楽しめるのか🤔🤔


#今週の振り返り

さて、ドイツを飛び出して沖縄に逃亡中、笑
沖縄を一人満喫中、あっという間に40日過ぎました。
皆さんは、一人旅って経験ありますか?
私は、ほんとここ2年ほどで、それまではお一人様
カフェもあまり得意ではなかったのですが。。。
きっかけは、仕事などでたまに一人でホテルに泊まらないといけなくなったり、以前は、ドイツ人の元夫や子供らと
いつも一緒にお出かけしてて、それが当たり前だと思っていた。だけど、🚗の免許を持ち合わせていないし、仕方なく電車やバスで日帰り旅行を一人でしていくうちに段々と
一人で行ける行動範囲が広がって来たという感じです。

40代半ばでも、まだまだ楽しもうという事で、一人
シュノーケリング🤿ツアーにも申し込みました。
一緒になった高校生のグループの方々やスタッフさんも
気遣ってくれて、普通に楽しかった。
最近の高校生の礼儀正しさに、感動🥺しました。。
マンツーマンでシュノーケリングを
予約したのですが大抵2名様から🥹😂

まあ、確かにお一人様シュノーケリングってなかなかいないか…でも沢山写真も撮って下さり、魚の説明も沢山していただき凄くいい思い出になったな。。


先週から沖縄の上の方に移動していて、先週は26度まで
気温もあがり、ドイツなら泳いでるレベルの暑さ😖💦
と思ったら急に気温も下がり昨日は台風並み🌀の風の強さで一歩も外に出れず。。。

女一人旅、そして海外生活が長いという事もあり、
もし何か事件に巻き込まれたらとか、常日頃から念頭に入れていて、その日も、歩きながらここに交番あるんだと無意識に確認しつつホテル🏨に戻ろうと大通りを歩いていたら100mほど先に大通りに変な車の止め方をしているなと思った次の瞬間、男が車から出て来て、子供に大声で怒鳴って引きずりおろしてる変な人が。。大通りだったし、歩いてるのは私だけでしたが、そこそこ交通量もあり、皆んな固まってる空気感が伝わってくる。。私も暫くほんの1分ほど立ちすくんで、ありゃこれは、危険??前に進まない方がいいかと。でも、子供だし、とっさの判断で私は猛ダッシュで今来た道を引き返し、多分ほんとにラッキーな事に100mくらいのとこに交番が!わたしは、急いで来てくださいとお願いして、二人で交番から出てくると、さっきの叫んでた男「たぶん子供のお父さん」が子供を抱えて私達の前を通り過ぎるじゃないですか。。私は、簡単にお巡りさんに経緯を説明して、私は後にしホテルに無事着いたのですが
やはりそういう事件があると、気を持っていかれてしまい。。あの子供は怪我はなかったかとか、車に乗って追いかけてたたぶん奥様が私に頭を軽く下げたのも、心が痛かったし、、、あの時どういう行動をとるのが一番だったんだろうと、結構ホテルに着いてからも安堵と疲れがどっときていたのですが。。。
その時、ほんとに信じられない事が…今日一日中、雲で覆われていて夕方小雨も降り、6時近くでどんよりしていたのですが
部屋の窓を見た瞬間、あれは30秒間くらいだったとおもいますが私の窓から丁度見れるように☀️が明るく照らしたんです。もう信じられないくらい綺麗で、あれは、私に大丈夫だよっていう光だって直感で分かるくらい私の為に差し込んだ太陽の光で、とても神秘的な体験でした😌😌😌

皆さんは、神秘的な体験した事ありますか?

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?