見出し画像

風呂敷バッグ、便利!100日後、すべてが整う私。46/100

   


こんにちは、おはようございます、こんばんは  

きものを世界へ届けたい、りこです。   



〝りこそで〟を着てお出かけする時に


持つバックを選ぶ時

何だかしっくりこなくて。。。

なんかいいバッグ無いかなーと

探していたんです。


そんな時、出会っちゃった。


〝風呂敷〟

風呂敷を結んでつくる

〝風呂敷バッグ〟

これがめちゃくちゃ可愛くて!

ぴーーーんっときたんです!


もちろん、〝りこそで〟との

相性も抜群!!!


そもそも風呂敷って何だろう。

気になって調べました!


↑凄く詳しく書かれてて

風呂敷が更に好きになりました。

ありがとうございます。



私が特に面白いなと思ったフレーズが

〝日本最古のエコバッグ〟

別の記事では〝世界初のエコバッグ〟

とも書かれていました!


様々な使い方ができる

風呂敷って凄くいいものだなと

思いました!



私は着物を包む時にも使いますが、

初めから結んでおいて

普段のハンドバッグとしても

風呂敷を愛用しています。



普段持ち歩くエコバッグとしても

コンパクトに折り畳めるし

本当に便利なのです!


今後は〝りこそで〟を

購入してくれた方への

ラッピングにも導入したいなと

考えています。


風呂敷バッグ単品でも

販売できたらいいなーっ

素敵なものに出会えて嬉しい!





今日はここまでにします!

最後まで読んで頂き、 ありがとうございます。 

こちらにSNSをまとめたリンクを貼ってます。 

よかったらチェックしてくださいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?