見出し画像

平日のランチと土曜のランチ、1つの違いとは?!

月~金:9時~18時、会社によって少しの時間差はあるけれど(5回くらい転職してます、、)もう何十年もあたりまえになっている、OLライフ。


去年から8割テレワークになり、体力的にはラクになったけれど


『会社員』として生きる閉塞感や窮屈さ、理不尽さなどは、あまり変わらなない。


まぁそんな平日5日間が終わった、金曜の夜は

いつもより少し多めにストレッチしたり、

いつもより少し多めにYouTubeみたり、

いつもより少し多めにアロマトリートメントをしたり



ご褒美というコトバはあまりしっくりこないけれど

リラックスしながら、

ひとりの時間を楽しんでいます。


画像1


そして、翌朝。

仕事をしなくていい、解放感といったら、ないですよね(笑)



わたしは、ほぼ毎晩アロマトリートメントをしてから眠るのですが

特にしっかりめにした次の日は、体が軽くて

さらにいい気分なのです♡



そして、金曜の夜からのリラックス気分のまま

朝食か昼食(起きる時間による)を作ります♪


画像2


基本、家にあるもので工夫^^


今日のメニューは、

・山芋うずら丼(うずら卵がかつおに埋もれて見えないですが笑)

・きゅーりの浅漬け(庭でとれたきゅうり♡)

・青汁(抹茶風味がおいしいのです♡)

・ソイラテ

画像3


ヨガマットの上で食べるのが、

休日感が出て(わたしだけかな笑)スキです。



ちなみに平日のランチも、ほぼ作っていますが

なんていうんだろう・・土曜のランチはちがうのです。



1時間のお昼休みの中で

せかせかと作るランチとは。



ちがいは1つ。


なにがちがうと思いますか?



気分がちがいます。

大きくちがいます。



具体的にいうと、

平日は、せかせかしている。(とりあえずお腹に入れなければという焦り

土曜は、リラックスしている。


画像2


そんなこと?と、思いましたか^-^


気分って、めちゃくちゃ大事です!

またそのことは、別記事で書きますね。



なにより、リラックスが大切だよーというおハナシでした^^


わたしも、平日もそうなればいいんですが(笑)




ではまた♡


お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?