見出し画像

【2022年版】六花の今年買ってよかったもの

 もうすぐ年の瀬ということで、
六花なに買ったっけ?」とiPhoneの中の写真整理と並行していろいろ探してみました!

 意外と「あ、これ買ったの今年だっけ?」というぐらい色々あったので、今日はまとめて紹介していきます。


お財布

オレンジ色のお財布🧡

地元にある革製品を扱うお店で、3月26日に購入。

この日は珍しい2022年には3回しか訪れない「天赦日と一粒万倍日が重なる最も縁起の良い大吉日」で、前々から購入するときはこの日にしようと決め、ついに買うことが出来ました!

せっかくなので長く使えるものを、ということで色んなお財布を眺めてましたが、これが1番ビビッときましたね!

六花のカラーはわりとオレンジのイメージが強いと良く言われます。
自分的にはその年、その月、その時期の気分によりマイブームカラーというのはコロコロ変わるのですが、元気が出て金運も良さそうな自分カラーというとオレンジがいいなーと思いチョイス。

これの前に使っていたお財布は頂き物だったのですが、もう何年も経っていたので流石にボロボロで...そんな時のこの日!
験担ぎも込めてこの日にしよう!とずーっと思ってました。


格安SIM

大手3社からSiMのみ変えました

 「携帯料金を見直そう!」と決意して、だいぶ悩んでいました。

 iPhoneを使い続けたいけど、本体の分割払いでも昨今の円安の影響で新品に手を出すにはかなり大変...。
 しかも使用料金だけでも年々かなり負担になっているのでは?と思い、思い切って購入。

 ネット注文は初めてでしたが、非接触な上にお家で全ての手続きが完了するのは楽でしたね。

 本体の分割を4年払いにしていたので、とりあえずあと2年ちょっとは使い続けますが、今の大きさで満足してますし、「最新機種じゃなくても良いなあ」と思う方は家計の見直しなどで是非探してみてください。

 キャリア自体は色々なものがありますので、自分の使用頻度にあったものを選びましょう。



 意外と大きく買ったものが無かった。

 写真フォルダを見てみると、意外と「食べるものへの費用が多いかな〜」なんて、題材を決めておいて買ったもの少なくて驚きました。

 ただ、「自分の心のゆとりのためにお金を使えているのでは?」という考えに至り、来年欲しいものリストを作りつつ、心のゆとりの為に何にお金を使うか改めて考え直そうと思いました。

皆さんは「今年これ買って良かったなー」と思ったものはありましたでしょうか?


それでは今回はこの辺で。
長文、乱文失礼致しました。

この記事が誰かの何かになりますように。

古い服を捨てる度に新しい服を買っている気がする」六花でした。

共感いただけましたら、サポートお願いいたします。六花のほっとするお時間にさせていただきます。