30歳までの目標

最近Netflixで
中国ドラマ「働く女子流ワタシ探し」にどハマり。


4連休で一気に41話見ました!!!

中国語字幕ありでほぼ見てました
意外と勉強になりました

こんな風に会話で使うんだなと再認識

その後出演されている女優さん俳優さんの
微博アカウントを見つけてフォローしましたw
そして日々彼女たち彼たちの発信をチェックしてます。
みなさん美女イケメン揃いで見ていて楽しいw

そうこうしてるうちに
中国政府公認の中国語検定HSK受けてみようかなと思いました。

6級が1番難しい級ですが
1年みっちり勉強して一発合格してみようか思っています。

そこで立てた30歳までの目標

1.HSK6級一発合格
2.TOPIK3〜4級合格
3.DELFA2合格
4.海外ビジネスに携わる
5.TOEIC900目指してレベルアップする

最近勉強始めた韓国語とフランス語の資格は
中級目指したいなって思っています
来年末までに

海外ビジネスはもともと今の職種についたときからゆくゆくはこの職種で海外と繋がりたいと思っていたので、やれるところまでやりたいと思っています。できるかなーーー

TOEICは学生の時にかなりしたけど
その時は勉強と試験に集中できなくてwww
今は集中できるようになったので
再度チャレンジしてみようかと考えています

昨年末からいろいろモヤモヤしていましたが
これらを達成したいんだと
コロナ渦で自粛していた期間
ふと思いました

なので一生懸命頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?