見出し画像

夫が妻との結婚を後悔…1位の理由が衝撃的すぎた

大好きになった彼と、ついに結婚
これから家庭を持って、幸せな人生の始まりと安心しきっていた。

子供を寝かしてつけた後、缶ビールを片手に
彼が座っているソファに行こうとした時大好きな彼から唐突に言われた 
あの一言が今でも忘れられない____


今回は結婚した幸せが続くコツ


結婚した後に限らず、恋愛をする上で大事にしてほしいことでもあり
先に知っておいて損はないです。

どうして「結婚」という幸せな約束を交わしたのに
夫婦間の揉め事で溢れてかえっているのか。

結婚しない時の方が幸せだった…
こんな旦那になるなんて思ってもいなかった…
これから先の人生が思いやられる…

結婚を後悔してしまう方が物凄く多い世の中。
そして、二組に一組が離婚してしまうという世の中。

別れることが決して悪いことでありませんが、
大好きな人同士が結婚した結果がお別れなんて寂しいですよね。


結婚ができたからと安心してしまうと、
いつの間にか彼から呆れられてレスになったり
空気みたいに扱われたりします。

自分が苦しいだけではなく、
そんな二人を見て育つ子供は
「親みたいな結婚はしたくない」と思い始めてしまいます。


結婚してからもお互いのことを大切にして
幸せが続くと、彼が離れていく不安は一切感じず
お互いの意見を大事に二人の幸せの形を見つけることができます。

仲のいいパパとママを見て育つ子供は
親に尊敬と憧れを抱き、
何歳になっても家族いる幸せを感じることができます。


結婚後、不仲な夫婦がどうして多いのか


・コミュニケーション不足
・夫婦ではあるが、元は血がつながっていない
 他人だということを忘れてしまっている
・婚約という契約に安心してしまっている

相手も自分も人間です。
生きていたらいろんなことがあるように
相手の感情もそりゃ変わります。

放っておいたり、自分が怠惰になってしまうと
だんだん気持ちが冷めてしまうのは
当たり前と言われたら当たり前です。

男女の価値観の違い


女の人は、変わっていくあなたも好き
男の人は、付き合いたてのあなたのままでいてほしい。


男性の価値観要素が強い方は特に
どんどん怠惰な姿を見せてしまうと好きが冷めていきます。

付き合いたての頃は、気が利いたのにな〜
言い方も優しかったのにな〜
もっと痩せれたのにな〜

こう思っているのが男性です。
女性の方が怒りたくなる気持ちもわかります。

じゃあ、もっと子育て手伝ってよ!!!
出産したら痩せにくくなるんだよ!

落ち着いて事実をまずは知ってください。


夫が結婚を後悔した理由ランキング

第9位 情緒不安定
第8位 姑と不仲
第7位 浮気癖
第6位 上から目線
第5位 束縛が激しい
第4位 働かない
第3位 ご飯がまずい
第2位 Hの拒否

そして、第1位…


「容姿の劣化」


「は〜。呆れた」ってなってる方の顔が浮かびます。
私も最初この事実を知った時に同じ気持ちになりました。


しかし、事実を知った上で何も行動しなかれば
円満な夫婦仲がいつしかギクシャクしだす可能性もあるし
今以上に、夫婦仲が良くなることはありません。


『最近、太ったよね…』
『昔の方が綺麗だった…』

そんなことを言われる日がこないように。


結婚後意識しておかないと損すること


結婚した後意識しておいてほしいこと
あわよくば、
「結婚する前から意識してほしいこと」
を紹介していきます。


○自分の機嫌は自分で取れる
○喧嘩してもヒステリックにならない
○自分の意見を伝えることができる
○外見を磨いている
○日頃の感謝を口に出して伝えられる
○手料理が美味しすぎる
○ある程度の家事できる
○癒しスキルがある


特別なことはなくていいんです。
1日10分でもいいから
自分のために自分磨きの時間をまずは取りましょう!

私の教え子ちゃんたちの中にも
ママさんたくさんいますが、

上手〜く隙間時間でどんどん痩せて
旦那さんを惚れなおさせることに成功させる方が
増えてきているので、
みんなで一緒に頑張りましょう!!

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?