見出し画像

食べ過ぎた日でもー3キロ!? 次の日のダイエットルーティンを大公開💕

 

 

「食べ過ぎ」それで諦めたら

ダイエット終了。

5キロリバウンドして

一生おデブから抜け出せません。

 

 

こんにちは!

ダイエットトレーナーLICAです!

 

 

今日は、リクエストでも

非常に多かった

「食べすぎた日のダイエット」

を特別にご紹介していきます♩

 

 

お疲れ様会や、女子会

気晴らしの焼肉、飲み会…

 

食べてる時は楽しいけど、

お家に帰ってから

食べ過ぎの罪悪感により

 

『体重計に乗りたくない』

『うわ~ダイエット失敗だ』

 

と落ち込んでしまったことはありませんか?

 

 

 

 

これを知ると、

食べすぎた日でもー3キロに成功し、

無理して外食を断ることもないので

友好関係も保てるし、

 

友達からは

「なんで食べてるのに、痩せるの!?」

と羨ましがられます。

 

 

 

逆にこれを知らなければ、

どんなダイエットに挑戦したとしても

食べすぎた日によって挫折し、

自己否定のオンパレード。

 

食べることは悪いことではないのに

断食を始めたりして、

拒食症・過食症になってしまいます。

 

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

実は、あなたが思っている

「食べ過ぎによって

 ダイエット失敗した」

これこそが間違いだったんです!

 

 

どういうことかと言うと、

1日食べすぎただけでは、

太りすぎることはありません。

 

 

ただ、食べてしまった自分を

受け入れられず、

体重計の増えた数字に惑わされて

勝手に”挫折”と決めつけているんです。

 

 

そりゃあ、食べたら体重は増える

これは当たり前ですよね!

 

 

ダイエットに失敗する人は

次の日からダイエットをやめてしまうんです。

 

『ダイエットを

 そもそもしていない!』

これこそ、失敗する本当の原因。

 

 

 

そんなあなたに、

食べすぎた日でも痩せちゃう

次の日のダイエットルーティンを

教えていきたいと思います♩

 

 

ーーーーー

 

<食べ過ぎた夜のルール>

①すぐには寝ないこと!

消化されないので、最低1時間〜2時間は我慢しましょう。

 

 

②常温のお茶か水を

 コップ1〜2杯飲む!

次の日のお通じにも繋がります。

 

 

③自分を責めすぎないこと!

過去は変えれないので、割り切りましょう。

ネガティブになってストレスを抱えることが

1番のダイエット失敗に繋がります。

 

 

 

<次の日朝のルーティン>

①起きたらすぐに

 水orぬるま湯を飲む

睡眠中に働きをストップしている腸を動かすため、

コップ1杯飲んで、綺麗な水を胃に流し込みましょう。

・胃液が分泌されて消化がスムーズになる

・むくみ改善効果

 

 

②カリウムを含む

 野菜や果物を食べる

カリウムは水溶性なので、生で食べるのがおすすめ!

マヨネーズなど塩分はつけずに食べましょう。

・むくみ改善解消

・ダイエット、美肌効果

 

 

③発酵食品たっぷりの朝食をとる

善玉菌を増やして腸内環境を整える

「味噌汁」「納豆ご飯」、

タンパク質を取れる

「目玉焼き」「卵料理」がおすすめ!

・お通じ改善

・基礎代謝アップ

 

 

 

<昼のルーティン>

①一駅分歩く

日中はよく動くこと!一駅分、

1万歩歩くことを目標に、

歩幅を大きく早足であるきましょう。

・カロリー消費

・気分転換

 

 

②間食に気をつけよう!

口が寂しくなったら、ガムを噛んだり

低カロリーで噛みごたえのある

「わかめや昆布のお菓子」。

 

ちなみに、昼食は、肉・魚・卵など

タンパク質を意識したメニューがおすすめ。

・満腹中枢の刺激

・胃を元の状態に戻す

 

 

③移動時は階段で!

エスカレーターやエレベーターは使わず、階段で!

上り下りの際は、

お尻の穴をキュッと締め、背筋を伸ばそう。

・代謝アップ

 

 

④2リットルお水を飲む!

水分を多く取ると、むくむと勘違いしてる人も多いが、

実は逆です。水分不足だと代謝を落とします。

・胃のリセット

 

 

 

<夜のルーティン>

①ご飯を豆腐に置き換え!

さらに代謝をあげて消化させるために、

炭水化物は少なめにして、

タンパク質が豊富な豆腐に置き換えましょう。

温野菜、魚、汁物がおすすめ!

・代謝アップ

・脂肪燃焼

 

 

②体をマッサージ!

体を温めるためと、むくみを取るために、

念入りにマッサージしましょう!

お風呂にゆっくり浸かりながらやると、効果大。

・体を温める

・代謝アップ

 

 

③22:00までに寝る!

夜更かしして間食するのを防ぐために、

体を早めに休めましょう。

・筋肉修復

・美肌効果

 

 

ーーーーー

 

 

これが食べすぎた日にやる

ルーティンです!!!

 

肝心なのは「次の日」ってことです♩

これを2〜3日続けると

もっと効果があるので、

できる限り頑張ってみましょう!!

 

 

ここまで読めたあなた

 

今すぐ

読めた証と、

すぐ振り返られるように

「いいね」をお願いします💕

 

 

リクエストがあれば

出来るだけ答えていきたいので

LINEや、コメントで待ってます!

 

 

 

 

また書いたらお渡しするので

お楽しみに!!!!

今日もダイエット頑張ろう✊

それでは、この辺で〜🐨

 

 

 

*************


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?