見出し画像

弟子屈で『居心地のいい図書館』を一緒に作りませんか? Vol.22

あおぞら図書館OPEN

今年から各種イベントが復活し、弟子屈も賑わいを取り戻してきましたね!
そんなイベントラッシュの合間を縫って、今年も“あおぞら図書館”開催します!

7月23日(日)
10:00~15:00
RECAMP摩周
入場無料

Paletteはいつものように本を並べますので、本を読んだり、おしゃべりしたり、時にはお昼寝したりしながら、心地よく過ごして頂けたらと思います!
また、今回も木育ひろばの萩原さん、紙芝居のトシちゃんが協力してくれます。

そしてそして、今回は初の試みとして“おひるねアート森のくまさん”が参加してくれることになりました!
みなさんおひるねアートってご存じですか?
百聞は一見に如かず!こちらの写真をご覧ください!

※当日は違うアートになります。

とっても可愛いですよね!
こちらの写真を今回はお試しということでワンコインで撮ることができます!
赤ちゃんがいるお母さんは是非お試しください!

出店もMaruca(旧はるひのみや)さん、コナモノヤさんが参加してくれます。
更に“花炭工房フップの森”さんが今回初出店。
とっても素敵な花炭や可愛いシマエナガのあみぐるみが並びます!

他にも、随時フリマ等の出店受付ていますので、DM等でご連絡下さい。
(当日飛び込みもOKです!)

今回もたくさんの方々のご協力で開催するできることに感謝です!
みなさん遊びに来てくださいね~。

お知らせ

今年も“森と本と木の椅子と”を9月23日(土)、24日(日)の2日間で開催します!
あおぞら図書館をはじめ、木育や木の椅子づくり、森林散策、星空朗読会等キャンプ場で楽しく過ごせるプログラムを現在計画中です。
また、出店もいつもよりパワーアップしていますので、詳しく決まったらまたお知らせしますね。
まずはこの2日間の予定を空けておいていただけますよう、よろしくお願いします!

SNSのアカウント作りました!!

みなさんにもっと情報が届くようにInstagramとTwitterのアカウントを作りました。
note更新のお知らせや弟子屈町のイベント情報等を発信して行きたいと思いますので、よろしければフォローお願いします!
instagram

Twitter

公式LINEのご案内

みなさんとの交流の場として公式LINEを作りました。
興味のある方はご登録下さい。
・私たちの活動の報告
・図書館や町のイベント等のお知らせや参加者の集約
・みなさんの意見を聞く場
として発信してします。
※ただ不満を言いたい方、怒りをぶつけたい方等はご遠慮下さい。


弟子屈で『居心地のいい図書館』を一緒に作りませんか?Vol.23へ続く…


※"palette~ここから繋がる町づくり"は図書館や町づくりに思いのある人たちが集まった小さな団体です。あくまでも弟子屈町非公式の団体であることをご了承下さい。また、現段階で決定している弟子屈町の計画はそのままに、+αの部分で関わりたいと考えています。弟子屈町と共に歩み、作り上げて行く考えであることをご理解下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?