見出し画像

こんな人です②

お出かけはめんどくさいけど、旅行は好きです。

東京と言いながら千葉にあるあの世界的テーマパークが大好きで、若かりし頃は年に何回も足を運んでました。

今でも2年に1回は行きます。

東京の観光地にも興味があるのに、東京行くなら行かないともったいないと感じてしまう…

日本の西側にはほぼ行ったことがありません。

関西は修学旅行と、東日本大震災の時に出張したくらいです。

世界遺産とか神社仏閣とか気にはなるんですけどね…もう少し移動範囲を広げたいです。


ペーパードライバーなので基本の移動は公共交通機関です。


昔から記憶力があまり良くないと思ってて、その場その場を思い出すために写ルンですとかのフィルムカメラで撮り始めたのがカメラのきっかけかも知れません。


デジタルカメラ(富士フイルムのFINEPIXとか使ってた)。

しばらくスマホカメラ。

子が産まれるのを機にNEX-F3(ミラーレス一眼の携行性と質の高さに感動)

現在のsonyα5100へ。

■SELP1650(キットレンズ)

画像5

■SIGMA 30mm F2.8 DN

画像2

■SEL18135

画像3

■SEL50F18

画像4


カメラの腕は全然成長していないくせに、超広角レンズやオールドレンズに興味が出てきてしまって困ってます。

■SEL1018

■MINOLTA MC ROKKOR-PF 55mm F1.7

普段マニュアル露出で撮ってるけど、ピントはがっつりオートフォーカスだからオールドレンズで撮りたい瞬間にパッと設定できる自信がないです。

練習あるのみですよね…

もっとゆとりを持って働いて、趣味にもじっくり時間をかけられたらいいなぁ。


今回もこんなところで。

こんな人です③があるかはお約束しません。

画像6


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?