見出し画像

9月のエネルギー

こんにちは、早いもので、もう9月ですね。
これから来年や再来年を見据えて準備に入らなければいけませんので、みなさん課題を放置せず、気持ちの良い年を迎えられるよう宿題片してください。

来年ついに冥王星が15年ぶりに山羊座から水瓶座に移動します。ゆっくり動く天体が星座を移動すると世の中の空気感が変化します。一度山羊座に戻ってきて本格始動は再来年からですが、空気感の変化を見る事が出来ると思います。
冥王星は破壊と再生の星、山羊座的な古くからある規則等を壊し続けてきた15年ですが、最後の方の追い込みは凄いです。今年来年は今の時代に合わなくなった当たり前が無くなると思った方がいいです。
拒否せず受け入れ自分自身も破壊し再生を促しましょう。
水瓶座という先進的な星座に冥王星が入る事によって何がもたらされるのか、正直わかりかねます。
革新的な発想の水瓶座でしたが、それが当たり前という時代になるのかも、
一人一人個性があって当たり前。だから逆に個性的と言われなくなる。
そんな時代になるかもしれません。無個性逆に個性的すぎる!とか。

そして山羊座の守護星の土星と天王星の葛藤の角度は9月~11月ピークとなります。冥王星に時代を変えられるのだから、我々社会のルールや個人意識も変えざるおえません。
各方面から、変化してね。生まれ変わってね。のメッセージだらけです。
もちろん、苦しみはあります。逆らう方がもっと苦しい、じゃあ、楽になる苦しみを選びませんか?

それでは9月我々はどんなエネルギーを受け取れるのかカードを引いてみました。

でてきたカードはこちら

9月の表エネルギー

冒頭にしんどそうな事を書きましたが、意外にとっても光輝かしいカード達が出ました。
運がよく、望む結果が手にできるようなカード達です。物質的に恵まれるか、物事を形にでき、穏やかな雰囲気があります。
実は一番左のユニコーンカードはシャッフル時に太陽のカードが出ました。
太陽のカードを重ねてくるあたり、自身の魂の目指す方向がしっかりする兆しもあり非常に良い感じです。


9月の裏エネルギー

違和感を感じたため、裏のエネルギーも記載しておきます。
自分自身の中や他人との関わり方がザワつきゴタゴタした感じです。視野が狭く目隠し状態でむやみに突っ走ってしまう可能性もあります。
今の現在地、状況をしっかりと確認する必要があります。一度立ち止まり自分自身の感情がどうなっているのかの確認から始めて下さい。落ち着いたうえで家族や仲間など少しずつ意識を広げてみると良いと思います。
周囲の雰囲気や情報に振り回されないよう自分にフォーカスして下さい。


という訳で、9月は表と裏があるようです。
あなたはどちらでしょうか?
どちらにフォーカスするも自由です。

私は両方頂こうと思います( *´艸`)
裏を丁寧に受け取ってから、表を受け取れば、表のエネルギー倍増しそうな予感です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたは光を見ますか?闇を見ますか?

サポートしていただけたら、そんな神様みたいな人には感謝の念を送りまくります✨ 何に使うか正直分かりませんが、みなさんに循環できる形を模索していきたいと思っています。