見出し画像

醍醐寺

15年以上前に友人に連れてきてもらった寺に再びいきたいなと思い友人に場所を確認し、再び訪れてみる事に。
あれ?初めまして感がするけれど?いまいち思い出せない。
私の記憶も友人の記憶も正直あてにならないので、正解は分からず。
とても広い敷地で、綺麗な日本庭園などがありました。


不動明王様

不動明王像の後ろの建物に各種明王様たちが、なかなか厳つく威圧感のあるエネルギーを感じてきました。なんか腕が熱くなる感じ。

暗闇の中にいる黄金の涅槃像にはドキッとしました。

何だか不思議なプロジェクト?みたいなのをやるみたいで、大日如来像を乗せた衛星を飛ばす時に一緒にあなたの願い事を宇宙に飛ばしませんか?
というものでした。
面白そうだからやっとけば良かったんですが、斬新すぎて躊躇して帰ってきてしまいました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたは願いを宇宙に飛ばしてみますか?

サポートしていただけたら、そんな神様みたいな人には感謝の念を送りまくります✨ 何に使うか正直分かりませんが、みなさんに循環できる形を模索していきたいと思っています。