見出し画像

Life

どうも。THUGS MANSIONのJUJです。
みなさまいかかがお過ごしですか?


ご無沙汰しております。


随分更新が途絶えてしまいましたね。

自分のいる環境が刻一刻とかわり、選択の連続。その中で自分の足りないものを補い、頼り、学んでいく。そんな日々が続いていました。
みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。故郷の北海道はキンと冷たい空気、厳しい真っ白な冬がそこまでやってきていることでしょう。
関東は冷たい風がいちだんと強く、吹く度に顔が険しくなります。よりいっそうお体ご自愛下さい。


さて、我々の公式Youtube channelに新たな楽曲が更新されました。 今回はその楽曲、”Life”について綴ってまいります。是非ご覧ください。

Life

このアートワークは、現THUGS MANSION アートワークディレクターであるKSMによる作品だ。彼女のことに関しては過去の記事にも記載していますので漁ってみてほしい。
彼女との出会いの印象は、インターネット上にある画廊を覗かせてもらった時に、自分でもよく覚えていが強い確信の様なものと、思考回路の点と点とが結ばれていくのを感じた。実際にMeetでのミーティングで喋ってみると、エネルギッシュで、ナチュラルで、一本すうっと通った、とても魅力的な方だなあと。それは今でも常思う。

それから、はじめて一緒に製作に携わって頂き、最初の作品「AMAKAKERU」という龍のアートワークが完成したとき、全身に鳥肌がたち、目が眩んだことを今でも覚えています。決して大袈裟ではなく。
KSMの紹介記事にもあるように、ボクが出すイメージと指示は死ぬほどめんどくさい。しかも問答無用でお願いするので尚更。理由はただひとつ。


妥協の先に最高到達点は見えない。
ボクたちが目指すものは”Design”ではない。その先の”ART”そのものだから。


KSMが描いた作品は「AMAKAKERU」ともうひとつ。「Life」だ。
この作品は、ボクの一存で無理を言ってお願いして描いてもらったものだ。このプロジェクトが動き出す少し前からか、ボクは生きる意味や喜び、死への恐怖と孤独を小さくも確かに意識しはじめていた。二度目の入院、ウィルスの脅威、そして大好きだった人の死。輪廻転生や命を繋ぐ意味を問う日々。そんな中でこの作品の線が増え、色が躍り、その表情をより一層濃く鮮やかにそしてなにかを問う様に描かれていく。

完成間近、KSMからのオーダー。

「骨に”THUGS MANSION”と彫らないか。」

そういって、まるで鋭利なナイフで徐にだが確かな力でその名を刻んだかの様な刻印が入った。


この完成した作品が送られてきたとき、ボクは時が止まったのを感じた。スマートフォンを握る手の力が強くなり、息を飲んだ。

現在、THUGS MANSIONのwebsiteは改装の為封鎖している。そこでしか全てのArtworkの全貌を観ることは出来ない。しかし、今回はこの圧倒的な作品をここに公開します。是非お楽しみ下さい。そして、その後お時間許す限り、音に乗せたこの作品をお楽しみ下さい。
もし、この作品から何かを感じお気に召して頂けたら、是非公式SHOPの方でお買い求め下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。




Life





さて、いかがですか?
当初この作品はボクらの中では「スカル」「スカルフラワー」なんて呼ばれていた。そのままお披露目してもよかった。だけど、ボクの中でこの作品を依頼した気持ちに向き合った時にそのタイトルじゃダメだった。もっと深く最高にシンプルなタイトルが欲しかった。一週間は悩んだね。


それからTHUGS MANSIONのオープンを迎えた約2ヶ月後、ボクたちの作品であるアートワークを唯一無二、そしてアートへと昇華させるトリガーである公式Youtube channel”T.M.M.P. by Liberty Mafia”を発足させた。

初投稿の楽曲は、今回のデリバリーを強く意識して製作した。
「旅立ち」「脳破壊」「宇宙」
そんなところ。その真意や込めた想いは作品と今後の活動から感じ取ってほしい。


さて、2作目で今年最後、集大成でもある「Life」はどうだろう。
長さは約11分。1日1時。それが約2ヶ月ほど試行錯誤した。
この楽曲の構成やイメージなんてベラベラ語るつもりもない。

あるのは誰かに伝えたいボクの情熱、KSMに対する最大のRESPECT、そんで応援してくれる人への愛だ。



長い曲を聴くのが苦手な人は無理しないで欲しい。
どうか時間をつくって聴いて下さい。隙間時間を埋める様な曲ではありません。
少しだけ、ほんの少しだけ自分の人生を振り返り、そしてこれからの人生を想い描いた。
生と死、そこに狭間なんてない。生きるということは死ぬということ。

「生と死」

あなたはどう感じ、どう向き合う?

あなたの人生を振り返り、これからの人生を想い描くキッカケとなれ。死ぬのが怖いのは生きるのが怖いからだ。あなたの人生が色鮮やかであります様に。



Fuck my life.
Ok.
This is my Life.


最後までお楽しみ下さい。

THUGS MANSION Special artwork "Life"
T.M.M.P. by Liberty Mafia - Life(Official Audio)


JUST LISTEN


Very Merry Xmas eve.
愛を込めて。
PEACE 


JUJ
THUGS MANSION
Liberty Mafia

THUGS MANSION Official Online Store


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?