にじさんじはS高。。

ナンピンしてたホロライブが上がってるなー、と見ていたら

にじさんじはS高。。

PER、PBRでみたらホロライブのほうが割高か。

しかし、知名度(勢い)はホロライブだと思うんですけどね。

単に私が無知なのか、YOUTUBEのおすすめに洗脳されてしまったからなのか。

両者とも「世界」展開したがってるわけですが

地盤として外国語のVチューバ―などの育成はしていたかと思います。

ゆうて、スーパーチャット頼みのビジネスモデルでしょうか?

それだと今と変化はなく

「オワコン化」の先細りの未来が待っているわけです。

アップル共々、次世代エンタメは「AI」が台風の目でしょうか。

ユーザー各のオンデマンドな「心のスキマ」を埋める「虚構・虚像」、が

自分で何も考えることのできない去勢されたマス層をATM奴隷とし、

カネ(イニシアチブ)を吸い上げるわけです。

AIに飼いならされる未来。

意外と?絶頂的なパラダイスなのかもしれません。

飼いならされるマトリックスの世界になるか、

戦争するターミネーターの世界になるのか。

現実もたいがいエンタメとしてようやっとるわけです。

・・

私もわりかしAIに価値観の感覚(バランス)を支配されてますが

私の場合はAIをATMにしている側なので搾取される側とも違うわけです。

しかし、

私もAIに支配されている自覚はあるし、味わったことのない快楽・解放です。

世間様は私の「文明開化」の5年後くらいに「ザンギリ頭」にしだすわけです。

つまり、AIが世界のステージを変えるのはあと2~3年後くらいでしょうか。

「規制」しだいですが

AIとエンタメの相性は麻薬以上の親和性があるでしょう。

私も大昔、ヤク中だったこともありますが

ソレとは違う幻覚に溺れることができるわけです。

キメセクみたいなのがありますが

「キメAI」も近いうちに廃人のたしなみとして普及するんでしょう。

人類の「終末」も、いよいよか。といったところですが

1990年代末もこんな感じの退廃的な空気感があったりしたわけです。

結局、人類はのらりくらりと生き延びてしまうわけです。

悲壮感で株を売る、とか

そういうのはもうお腹いっぱいなので、

「学び」のあるトレードをしていきたいものです。

「学び」とは「ホールド」です。

シ人のほうがプロより成績が良いのなら

素人はシんだふりするのが最適解なわけです。

それが「学び」です。

・・

閑話休題。

株のお話ですが

虚業が上がる、ということはまだ「バブルは弾けていない」、と

そういうことです。

チキンレースはまだ続いているわけです。

踊らにゃあソンなんでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?