見出し画像

自分らしくいるために✩.*˚

Liberte です!
私の投稿をご覧頂きありがとうございます☆*゚

いつも自分らしく

私が大切にしているのは、
「 いつも自分らしくいること!」
自分に素直でいれば、
いつも機嫌よくいられます。

逆に自分に嘘をつくと
ストレスを感じ仕事や
人間関係などいろいろなことが
苦痛になってしまいます。


とはいっても「ストレス」
感じることはとても大切で、
自分らしくいるために
必要なことだったりします。
それは「自分を知るきっかけ」となるから。

自分自身が
・心地好いこと
・したい仕事
・楽しいと感じること
・一緒にいたいと願う人

なかなか見つけられない時、
嫌だな・・と思うことから
逆に考えると見えてくることがあります。

そう意味で「ストレス」は
自分に気付くきっかけとも言えます。

人生は全て自分の選択で決まる

友人も恋人も仕事も、
自分で選択しています。

もっというと、
毎日の行動ひとつひとつも
自分で選択しています。

通勤で通る道、仕事の進め方、
昼食のメニュー、仕事帰りの行動、
夕食のメニュー、寝る時間・・etc..


そのひとつひとつを
正しく選択していくために、


「自分を知る」
それが一番大切だと思っています✩.*˚




☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆

     Libete   若宮  陽子
                       メンタルコーチ
                       デザイナー

☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?