見出し画像

40周年(ディズニーランド編)

ディズニーシーに引き続き今回はランドです

装飾

シンデレラ城
夜のシンデレラ城
ガーランドに日付入り
エントランス
マークトウェイン号

写真を撮りたいのならシーの方かなって思います

フード

トゥモローランド・テラス/スペシャルセット(牛カルビ)
プラザパビリオン・レストラン/この緑の飲み物実はビール
スウィーツセット/右奥のビールが緑に変化します
プラズマ・レイズ・ダイナー/新メニューの冷やしうどん
スウィートハート・カフェ/スペシャルサンド

ベイマックスバーガー美味しかったです
お昼に食べましたが可愛いし甘辛の味付けが個人的に好きでした
スウィーツセットは左から

・ホワイトチョコレートムースとオレンジソース
・スペシャルケーキ
・ストロベリー&マスカルポーネチーズケーキ

オレンジソースが果肉入りで美味しかったのとスペシャルケーキは甘くて美味しかったです

キャラクター

プーさん

入園後すぐプーさんやピグレットに出会えました

パレード

ハーモニー・イン・カラー

14時からのパレードは少し離れた位置からみました
フロートは結構見えましたがダンサーさんたちはほぼ見えない
メリダがいたのも後になって知るくらい

早い段階で場所取りしてる人達がいたので30分前でこの辺でした

この日のランド

入園時間

営業時間は9〜21時ですが
平日早ければ8時半には入れるとのことで
8時半から9時は混むだろうと予想し
混雑を避け10時前に着くように行きました
車で行ったので手荷物検査は駐車場側の方に並んだのでさほど混んでませんでしたが
駅からの人で駅側の手荷物検査は行列でした

アトラクション

入園後すぐにペニーアーケードに

手相占い

そんなに混んでいなかったので
占い2つスーベニアメダルに15分くらいいました

・ガジェットのゴーコースター
・イッツ・ア・スモールワールド
・ミッキーのマジカルミュージックワールド(エントリー)
・ホーンテッドマンション
・ビックサンダーマウンテン
・魅惑のチキルーム
・ジャングルクルーズ
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
・モンスターズ・インクライド&ゴーシーク
・蒸気船マークトウェイン号
・プーさんのハニーハント
・フィルハーマジック

この日はピーターパンとピノキオやってませんでした
ハニーハントは2回乗れました

振り返り

この日天気は晴れ
朝晩は少し冷えますがお昼は半袖でもよさそうな気温でした
美女と野獣は混んでいたので乗らず

久々の1泊2日ディズニーは楽しかったです
天気も良くて平日なのでさほど混むこともなく
パレードもみれたので大満足

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?