ここ半年喜んで肝臓を酷使している話。

お気に入りのお店ができた。
日本酒をメインで扱う居酒屋である。

昔から行きつけの店を作るのが憧れで
「どーもー。また来ちゃった」なんて言いたくて
吉田類の酒場放浪記を指くわえて羨ましく思っていた。

大学
化学専攻だったけど物理も好きだった。初めての一人暮らしで日本酒(一升瓶)を絶対買うと決めて晩酌。でも飲みきれずにお風呂に入れた。さらば飛露喜。
変わってるねは褒め言葉。自分のこと。” マメノスケ

日本酒が好きという女性は何かかっこいいという自分ルールの元に日本酒を好んで飲んできた。
実際、ビールとウイスキーが飲めない私は大人かっこいい渋い姿を日本酒にまず求めてしまったのである。

だから

日本酒をちびちび1人でもシッポリ呑みながら
カウンターで
おつまみをつまむ。
ときには呑み屋に来た人やお店の人とのおしゃべり。

この4点セットが理想だった。
うんちくなんて必要ない。ただ楽しむだけの空間。

具体的なお店の名前はお買い求め頂いて
見てください。

密かに、本当にこそっと教えたいから。

ここから先は

256字

¥ 100

泣いて喜びながらお酒や旅のお供にします。