見出し画像

2020/10/5 とうとう英語から逃げきれない気がしている話

英語のスピーチをする経験が必要かもしれない

わたしと対話大好きな自分でして、
そうやっていつものお気に入りのノートに書いていたのが8月でした。
5年後、10年後に自分はどうなっていたいだろう。
そしてそのための経験はなんだろう。

それを本を読みながら、何気なく書いていた夏。

時は2か月経ち、最近
そんな感じになりそうな話が舞い込んできてしまいました。
えぇ。えぇ?

やべぇ。英語!

ワレニカエル。
焦って漢字にすることを忘れるレベル。
何でノートに書いてしまったんだろう...(現実逃避)

大分前に英語を教えるメソッドだけはどうにかこうにかゲットしていたので、とりあえずその時のテキストと、そして久しぶりに話してみる。

ぜんっ....!全然言えない....!

口が....!動かない。
縺れて最後まで..言えないの
って、恋心ならテレながら言えば、美しい調べになりそうな言葉なのに

恐怖。「やべぇ」

そして出てくるわたしの内側。

どうせなら奮闘記やってみよう(また余計な事を)
面白がってやれと。

さぁ。やっちゃえ。英語奮闘記。


泣いて喜びながらお酒や旅のお供にします。