見出し画像

朝のルーティン ラジオ体操はじめました

朝起きてからのルーティンとして、

白湯を飲んでお腹を温めて、
デイリーノートでふりかえり、
プロテインで栄養補給

と続き、

「ラジオ体操」のルーティンができました

先週は月曜日から毎朝
6時25分からのテレビ体操にあわせて、
ウォーミングアップとラジオ体操を
することができました

デイリーノートで
昨日のよかったこと振り返り
今日は本当はどうしたいのか
を書き出してから、

肩を回したり、
伸びをしたり、
体全体を動かして、
頭も目覚めてきて、
じんわり汗もかいて
スッキリと1日を過ごせています。

頭の中を整理して、
ラジオ体操でからだも動かして
スッキリできているからだなと思います

以前、
ラジオ体操を習慣にしようとしたときは、
「ラジオ体操やるために、早く起きなきゃ」
という思考だったためか、

数日は頑張ったものの、
しばらくすると、
できない日が続いていました。

今回は何が違ったのか

まず今回は、
ラジオ体操をする時間、
朝の時間帯に
すでにルーティンができていたこと

また、コーチングを受けてみて、
体を動かしたい、
筋トレしたい
という思いと、
朝のラジオ体操がつながって、

まず体を毎日動かすなら、
いまラジオ体操ならすんなりできそう
と「やらねば」ではなく、
「やりたい、やってみよう」
と思えたことが要因でした

やりたいことが
ひとつずつ習慣になるのは
嬉しいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?