見出し画像

花は。

あなたは花は好きですか?

私は、この質問に、中々答えが出せない。

花を人間のように捉えてしまうからだ。

私は、出会った人を心の中で、花に例える。

様々な花があるように、様々な人がいる。
一つの花に対して様々な花言葉があるように、一人の人間を一概に語ることはできない。

紫陽花のように優しかったあなたは無常で、向日葵のように笑うあなたは、愛を偽った。

そして私は、誰にも見向きされない壁の花だ。

しかし、花は美しい。
汚れた地に根を張って、踏まれても風に吹かれても誰にも見られずとも花を咲かせる。

あなたも咲いている。例え無常であろうとも、愛を偽ることしかできなくとも。

そして私も咲いている。あなたに見向きされずとも咲き続けている。

この汚れた地に根を張って、これからも咲き続ける。

私は、花が好きだ。美しく醜い、咲き続ける花が、嫌いになりきれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?