見出し画像

【改善成功】薬がカバンの中や部屋で散らかってるadhdへ


↑の写真は私の部屋です。

こんばんは。些細なライフハックです。

私は普段、一日あたりストラテラ25mgを4錠、エビリファイ1錠、ベルソムラ1錠、計6錠を飲んでいます。

今まで私は薬を薬局で貰った小さなビニール袋に入れたまま管理していました

そしたら、一年中かばんの底や部屋、ベッドの隙間などに薬が散らかり放題になっていました。

今回、そんな状態の改善に成功したので共有します。

ずばり、ファスナー付きの大きめの薬ポーチを持ちましょう!

画像1

ビニール袋なんて、すぐグチャグチャになります。薬局のビニール袋は、小さい中にいろんなものが詰め込まれてますから。すぐ駄目になります。

画像2

こういう大きめのポーチの中に、薬手帳と薬を詰め込めば、楽に管理できます。2ヶ月分ぐらい入ります。ファスナーがあれば、かばんの中もグチャグチャになりません。これで、薬の散乱はなくなりました。

画像3

※ちなみにこれを買いました。一応。⇩

https://a.r10.to/hDd60E


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?