見出し画像

髪は女の命

こんにちは!

りべいろ情報部です!


突然ですがみなさんヘアケアに力は入れていらっしゃいますでしょうか?

「髪は女の命」とも言われるように、髪の毛がうるサラ髪なのか、痛んでパサついた髪なのかで印象がガラッと違うとよく聞きますよね。

私はというと、胸下ほどのロングヘアなので、やはりヘアケアは欠かせず、スキンケアと同様にかなり手間をかけて毎日ケアをし、自慢のサラサラ髪を保っています!

・・・

・・・と、言いたいところではあるのですが、何たって2●年ズボラで生きていますので、とてもじゃないですが自慢できるような髪の状態ではなく、

それどころか髪を伸ばし中というのを口実に1年ほど美容院に行っていなかったので

先日久しぶりにトリートメントと痛んだ毛先をカットしに美容室へ行ったところ、美容師さんに苦笑いされた次第です。。。


すごく当たり前みたいなことを申しますが、やっぱり美容室のトリートメントってすごいですよね!笑

やる前は手櫛が通らないほど痛みまくっていた私の髪なのですが

トリートメント後にはサラッと指が通り、ストンとまとまり、感動…!



結構美容師さんに怒られるんじゃないかレベルで痛ませて美容院に向かったので、

「これからはもうどんなに痛ませてもトリートメントにくれば大丈夫ですね!」

と言ったところ「これを保つようにヘアケア続けてください!」と流石にちょっと怒られました。



美容師さんに教えてもらったヘアケア商品とネットでおすすめされていた商品で少しは、少しずつは…!以前よりヘアケアを頑張ろうと思うので

商品だけ紹介させていただきます!


画像1

ハホニコ ヘアドライタオル マイクロファイバータオル|美容師さんが考えた髪のためのタオル


画像2

【O skin&hair】オー・オイル


画像3

LilySilk(リリーシルク)天然シルク100% ナイトキャップ


結果が出たらまた改めてご紹介などさせていただければと思います🌸

ご清聴ありがとうございました!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?