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最近の記事

入社後4か月間は、所属部署が決まらない!?LiB Consultingの“戦略的”初期育成とは?

前回の記事に引き続き、LiB Consultingの採用~育成について、詳しくお話ししていきたいと思います。 求職者の方にLiB Consultingの会社概要をご説明すると、「育成への力の入れ方が半端ないですね」とよく言われます。これを言われると嬉しいんです!なぜなら、間違いなくLiB Consultingは育成を重視しているからです。 今日は、特に入社後4か月間の「オンボーディング(初期育成)」におけるLiBの仕組みについて、ご紹介したいと思います。 LiB Con

    • 【コンサルタントの条件】経営コンサルタントに向いている人とは?

      人事として面接やセミナーなどでお会いする求職者の方によく「経営コンサルタントに向いている人はどんな人ですか?」「どんな人が活躍していますか?」と聞かれます。 LiB Consultingでは、コンサルタント経験者・未経験者関わらず、様々な業種、職種から入社してくるメンバーがそれぞれのプロフェッショナルを生かしながらも、更に成長し、活躍しています。本日はLiB Consultingに興味を持っていただいている方に、未来の同僚はどんなメンバーなのか、そして活躍する人はどんな特性

      • 「顧客満足度98%」を誇るコンサルタントに聞いた仕事術を公開!

        前回の記事ご覧頂きまして、ありがとうございました! 更に『顧客満足度』の追求をするため、そして、実際に圧倒的な顧客満足を生みだし続けているコンサルタントの「働きがい」を探るため、リブ・コンサルティングの社員にインタビューをしてみました。 <こちらの記事ではこんなことがわかります> ―キャリア入社メンバーがリブ・コンサルティングを選んだワケ ―クライアントの満足を向上するための知っておくべき原則 ―リブ・コンサルティングの実際のプロジェクト内容 木村計 リブ・コンサルティ

        • リブ・コンサルティングは、どのように「顧客満足度9割」になったのか。「顧客満足度9割」の秘訣を代表取締役 関に聞いてみた。

          リブ・コンサルティングの特徴の一つに《コンサルティング満足度90%》があります(業界平均62%(参考:日本能率協会 調査データ)) そんな話をすると「なぜそのような高い満足度を取ることが出来たのか?」とよくご質問を受けます。私自身、人事/HRとして、いかにリブのコンサルタントが顧客満足にコミットしているかを日々目にしています。 リブ・コンサルティングのメインクライアントは、「中堅・中小・ベンチャー企業」で、コンサルタントが対峙するのは、「経営者」であることが特徴です。クラ

        入社後4か月間は、所属部署が決まらない!?LiB Consultingの“戦略的”初期育成とは?

          リブ・コンサルティングは、「なぜ働きがいのある会社」になれたのか。

          私は、人事として、多い日には一日に10人~20人の方とお会いするが、 「なぜ、『働きがいのある会社』になれたのか。」 という質問を求職者や学生さんからいただくことが極めて多くあります。今日は、それについて紐解いていきたく、リブ・コンサルティングのCHRO、権田さんに話を聞いてみたいと思います! 「働きがい」にまつわるリブ・コンサルティングの受賞歴そもそも、この質問をされるのは、様々な受賞歴やランキングでリブ・コンサルティングの名前を目にして頂く機会があるからではないでし

          リブ・コンサルティングは、「なぜ働きがいのある会社」になれたのか。