見出し画像

【デスク環境改善】27インチWQHDディスプレイを追加しました

今回はディスプレイを増設したので紹介します。

特にZoomでの画面共有時などは、ノートパソコンの13インチ程度のサイズだと非常に見づらいんですよね。それと、左右のディスプレイの差が大きすぎて、とても疲れる。

デュアルディスプレイにするなら左右が同じ大きさのディスプレイになることが理想です。


導入したディスプレイ

今まで使っていたのはBenQのそこそこグレードの高いディスプレイで、とても美しく映るものでした。

さすがにBenQをもう一枚買うのはしんどい・・・ということで

最近発売されたこちらのLGの27インチ、IPS、HDR対応のWQHDディスプレイを導入しました。

これをこちらのモニターアームを追加購入して支えています。

で、完成したのがこんな感じ!広い!27インチ2枚最高!

画像1

ちなみにノートパソコンは以下のスタンドでカバーを閉じて立てています。
クラムシェルモード

画像5

※使っているスタンドが販売中止になってたので代替品のおすすめ↓

ノートパソコンの画面も開いてトリプルディスプレイにしても良いのですが、人間の視野はそんなに広くなく、トリプルディスプレイで余計なものを映すことで却って集中力が低下するため、トリプルディスプレイは不要と考えています。

マットブラックで、小さくてかわいい!そして何より音の広がり、その音質、全てにおいて極上で、大満足です。小さいっていうのが本当うれしい。

最終的にはこんな感じになりました。

画像4
画像6

ちなみに左右の突っ張り棒についてるテーブルは以下のDraw a lineを使っています。これがスペースを有効活用できておすすめです。

最後に

改善を重ね段々と理想のデスク環境になってきました。やはり27インチが2枚あると作業領域が大きく増えて、とっても仕事が捗ります。スピーカーも良いのがあるだけで映画鑑賞の楽しさも倍増します。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?